So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ

草津温泉に行って来ました [ツーリング]

10月26日 特に撮りたい物も無く なんとなーく 草津温泉に 遊びに行きました

DSC_900013.jpg


(チルノ) なんだっ? 変なにおいするお湯流れてるぞっ ココなんだ?

チルノさん ココは草津温泉の湯畑ですよ ココで汲み上げた温泉の温度調節や湯の花採取するんですよ

(チルノ) 温泉かっ 熱海とは全然違うなっ
うむうむ 熱海にも 走り湯ってのが あるんだけど 行ってないからな 

(チルノ) そこって いつも泊まってる旅館の横だったな

うむっ 次回泊まる時は 見に行ってみよう

DSC_930012.jpg

(大妖精) 今日は有名観光地なのね お客さんいっぱいだね

(チルノ) おー大ちゃん テンション あげあげでいこう 

観光地で お客さんいっぱいだから 程ほどになっ




DSC_930013.jpg


(チルノ)あたい達いっぱい 撮られてるぞ

(大妖精) チルノちゃん サービスしちゃいましょ 

(チルノ) 二人でポーズ取ると なんか ダッチ兄ちゃんの シェリル姉ちゃんと ランカ姉ちゃん思い出すな

(大妖精) 多分 かつーも それ意識してるね

(チルノ) 程遠いけどな




DSC_985012.jpg


(チルノ) ココから 温泉に流れていくんだな 

そうだよ ちょうど良い 温度になって 流れていくんだよ......それでも熱い 草津の温泉は熱いぞ

(大妖精) ふふっ この後....熱い温泉でグッタリしたチルノちゃんを介抱するとか......萌えますね

あー 何か 良からぬ事考えてる大ちゃん... 日帰り大浴場ですから 二人はお留守番です

(大妖精) なんですとっ!! 温泉地に来て 入浴撮影すらしないとかー( ̄□ ̄;)!!

普通に 温泉でゆっくりします 撮影は オマケですよっ  

(チルノ) そろそろ かつーは 温泉で疲れとるんだろ あたい達は 待ってるから ゆっくり疲れとって来なよ

DSC_1004012.jpg


少し時間があったので 夜の湯畑も撮って帰宅しました 

(チルノ) 夜でも結構明るいんだな 湯気が上がって 綺麗だぞ 

以前だと 暗くなると 歩いている人居なかったけど 結構居るなぁー

(チルノ) お姉さんが すっげー喜んで撮影してくれたぞ

ふむっ この子 名前なんて言うんですか? って 聞かれたから チルノですよって教えたら

東方ファンの方でした  イチオシは 西行寺幽々子だそうで チルノいつもの衣装にすれば良かったかな

(チルノ) そーかー あたいだって分かって 喜んでたじゃん

まっ チルノらしさは 隠し切れないからなっ  そろそろ 帰るぞっ 帰宅は.....11時かなぁー  

(チルノ) かつーおつかれっ  安全運転で帰ろうなっ

ついにお国の施設に強行しました  [ツーリング]

       10月12日 月曜日 前日は象の鼻パークにて ハロウィン夜撮でしたが 
       早めに切り上げ 仮眠後 前から狙っていた 場所に訪れました


1.jpg


埼玉県朝霞市栄町4丁目6付近

陸上自衛隊広報センター・りっくんランドです 

入場無料 駐車場無料 自販機の飲み物は80円と 良い所です






2.jpg

(チルノ) ついに戦車帽の活躍日が来たんだな

ふむっ 迷彩服が手に入れば良かったけど 全然そんなの 見つからない 無いのかなぁー

(チルノ) あたいは 早く来れて 嬉しいけどな かつーは来た事あるんだろ

まぁね 前回は 中庭が 工事中で撮影出来ないし 屋内はまぁ 無理だから 普通に見学したな 







3.jpg

(チルノ) おおっ 戦車だっ 本物だなっ すげぇ

しかも 最新の10式だぞっ オイラも初めて見た カッコイイ 前回来た時は90式の一号試作しか見れなかったからなー


(チルノ) 見学者もいっぱいだなっ  

祭日だからな 本来は月曜日休みなんだけど 今月は 結構賑わってるな これなら日曜日でも 良かったかな?




4.jpg


(チルノ) おっ これは知ってるぞっ 74式って言うんだろ?

おーチルノさん 解りますか

(チルノ) おー 映画で見たぞっ ゴジラが出てくる映画だっ

ふふっ やっぱその辺ですよねー 90式も出てるんですけど 74式が なじみですよねっ

(チルノ) なぎはらえっ!! どうした? さっさと撃たぬかっ

こらこらー 何言っちゃってくれますか 市街地ですよっ でっかい虫の大群も押し寄せてないですよ
腐ってやがる 早過ぎたんだ ってアイツでもないですよっ





5.jpg


(チルノ) てへへっ いっぺん言ってみたかったんだ 

じゃあ パンツアーフォー

えー チルノさん 西住みほは .......チルノさんには無理ですよー 

(チルノ) えっーなんでだよっ 髪型も似てるし 的確な判断力もそっくりだろ?
........えっ 判断力ですか...... ........ほらチルノさん 75式155ミリ自走榴弾砲ですよっ カッコイイですよっ

(チルノ) でっかい 筒ッポだなっ 10式より でっかいな



6.jpg

(チルノ) この でかっ鼻は ヘコリプターって言うんだっけ?

はいはい ヘリコプターって言いますよ 

(チルノ) よく飛んでるよな ばばばばばっーて音立てて


そーですね でも でかっ鼻って...... そー見えるのか?

(チルノ) 丸くて 可愛いなっ


7.jpg

(チルノ) カッコイイ 戦車が活躍してる所 見たいなっ

いやー チルノさん 富士の火力演習なんて なかなかチケット取れないらしいですし 
.......もし 戦車が本当に活躍しなきゃならないとなれば ......もう野外撮影とか出来なくなりますよ

(チルノ) ( ̄□ ̄;)!!そーなの? それは ヤダよ

そんな事にならないように 小さい事から コツコツやらないとな

(チルノ) あたいも 頑張るぞっ 何すれば良いと思う?
んー そーだな 海外から来た 人達にチルノを見て貰って 楽しんで貰えれば ちょっぴりでも 平和に近づくんじゃないかな?

(チルノ) それなら あたいにお任せだっ 

8.jpg

(チルノ) やっぱ 見所は10式だなっ 


確かに オイラも 10式はじめて見たから どうしても メインになってしまう

(チルノ) 新しい物 好きの かつーだもんな 

まー それが無くても チルノと一回来てみたかった場所でもある

(チルノ) デートスポットとしては どーかと思うけど あたいは アリだっ

デートだったのか...... そー言うのは専門外だが アリだろう



9.jpg

(チルノ) あたいは ヤッパリ74式が お気に入りだぞっ 丸くて可愛い

うーん戦車見て 可愛いとか ガルパンの誰かさんみたいだな 

(チルノ) ガルパン全話見せたのは かつーだしっ 

面白かったろ オススメだっ

10.jpg

(チルノ) 大変だ 兵隊さんが 話しかけて来たぞっ 怒られて 銃殺されちゃうぞっ!!! 
かつー あたいを置いて逃げてっ!! 

こらこらー 自衛隊の活動を広める施設で 物騒な物言い するなよっ

(チルノ) ひゃー 自衛隊の活動宣伝して下さいって 言われちゃったな

あぁ チルノさん 責任重大ですねっ どうしましょ?

(チルノ) あわわっ 戦車見て はしゃいでた だけじゃん 
えーとえーと 10式戦車は......74式戦車は...(◎o◎;)


マニアックな 説明は いりませんよっ 普通にどうぞっ

(チルノ) はいっ りっくんランドは 屋内は 装備に触れたり 迫力の3D映像がビックリだし イロイロあって 陸上自衛隊の活動が 楽しく勉強出来ちゃうぞっ  あとあと........ 

はいはい 頑張りましたねっ 実際に行って見る事が一番かですよ 半日とまでは いきませんが ゆっくり
楽しんで 知る事が出来る 場所ですよっ

(チルノ) りっくんランドに( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


思いっきり 更新が遅れております......  撮影していない訳ではありません 
えーと この後は 日光で紅葉撮影 ビックサイトでの例大祭 痛車撮影 
ひたち海浜公園でのコキア撮影  生田バラ園リベンジ  草津湯畑撮影 
ゾック中さんと KGCコスモス撮影  鹿沼市古峯神社で紅葉撮影   そして今日も
ゾック中さんと 雨天紅葉撮影と.....8回分......  あああああっ 年内に上げられるか 自信ないです



ゾック中様 企画ハロウィン夜撮でしたが [ツーリング]

10月11日 日曜日 ゾック中さん 企画 ハロウィン夜撮に 参加してきました
翌日は体育の日ですから ゆっくり出来ますね

1.jpg


まいど お馴染み 神奈川象の鼻パークです 今夜は 風も無く 去年よりは 暖かく
条件は良かったです 






2.jpg

(チルノ) 今年も ゾック中兄ちゃんの ハロウィン撮影会だなっ
てっ いきなり 集合写真って それまで撮ったのは?


........実は ....ピンボケばかりで 没となりました

(チルノ) なんですとーーーーーーーー

3.jpg


(フラン) まったく 久しぶりの活躍が台無しじゃないの

(どやっフラン) 全然活躍なんてしてませんけどネー

お姉様と一緒で 楽しいデース




4.jpg



(フラン) じゃー 後はヨロシクねっ


(どやっフラン) お姉様と 夜の街に 狩りに行きマース

(フラン)ひと狩り 行こうぜ

こらこらー こんな時間に保護者から離れて遊んだりすると不良になっちゃいますよっ 
補導されてちゃいますよ 

5.jpg


(チルノ) あぶないおじさんに連れて行かれちゃうぞっ 

(大妖精) 薄い本が 厚くなる展開ですねっ

(チルノ) 大ちゃんが何言ってるか 分かんないけど 駄目だぞっ

(フラン) はいはい 冗談よ 大ちゃんが欲しがる 薄い本の話は 無しよ 

(どやっフラン) かつーの 愛蔵書は 増え続けてますケドネー

6.jpg

(チルノ) 集合写真撮って お疲れ様だな

いや 朝日の中 護衛艦いずもを 撮りに行くらしいけど もう限界です

(大妖精) 夜7時から 朝までは無理なのね 

(どやっフラン) むー いすもとか言うの お姉様と二人で どっかーんしたいデース 


いやー 大桟橋の向こうに 護衛艦 いずもが 入港してたんですが 象の鼻パークから 大荷物で移動も
どうせ 飛行甲板見えないと思って パスしました....  まさか バッチリ見えるなんて......

いいのさ いずもの代わりに アレを 見に行くから

(チルノ) いつ行くんだ? 来週だな

いや 帰宅して 仮眠取ったら スグ行くぞ 

(チルノ) 次回 海より陸の方が好きにご期待下さい

箱根神社と 芦ノ湖 海賊船見物 [ツーリング]

9月28日 月曜日 前日は神奈川で のんびりでしたが 
今日は チョット 遠出して 箱根に遊びに来ました


1.jpg

(チルノ) 今日は ケイトウ撮影本番だよな ......ケイトウはどこだ?


あぁ...あれは.....嘘だ....

(チルノ) なにっ 嘘なのか? 


いやっ 箱根撮影の事 忘れてただけです 次回です ケイトウ撮影本番は 

(チルノ) ここは 箱根神社だな はじめて来たけど 何度も来てるからな箱根は
2.jpg


(チルノ)でも 神社は久しぶりだから お願いしなきゃ

お胸が大きくなりますように


んー よく聞こえないけど なんとなく お願いの内容は いつもと同じなんだろ





3.jpg

(チルノ) お願い完了 かつー あたい変わったか?

なーんにも 全く変わってません  特にお胸は ぺったんこですよ 

(チルノ) むー 明日には 効果が出てると思うぞっ


4.5.jpg

(チルノ) こっちの神社って 緑が多くて 良い感じだな 博麗神社は 殺風景なんだよなっ 

おっ 詳しく お願いします どーなの 博麗神社って

(チルノ) えー なーんも無い 絵馬も無いし お賽銭箱 空っぽだし

あー..... 一応 神社ですって言う 感じか.....たまーに見かけるな そう言う神社


DSC_1001012.jpg


(チルノ) 御神木も 立派だぞ  

苔生していて いかにもって 感じ あぁ 癒される 

(チルノ) 観光客 多いなっ また あたい撮影お願いされちゃったな

うむっ 海外観光客いっぱいだからな  チルノト同じポーズで 記念撮影している 若い女性グループ
なかなか 可愛い

(チルノ) かつー 癒されてるな


<
4.jpg


(チルノ) 神社から チョット離れた所にある 鳥居見に来たぞっ

ここも 良い感じだよな 

(チルノ) うん♪ 良い感じだな ゆっくりしたい そんな大人の空間ですっ♪

ほほう 言いますねー でも ここはパワースポットみたいですから のんびりするには 良いですねっ

(チルノ) お胸に パワー集まれ あたい最強 

もっと 瞬発力と耐久力を......ち〇ち〇に与えて下さい

(チルノ) そんな 下品なお願いは 駄目だぞ 






5.jpg

(チルノ) おぉっ 鳥居が 湖に立ってるじゃないか すんごいなっ

うむっ 鳥居の先まで行きたいけど 狭いし 記念撮影の観光客が 切れないなぁー





DSC_48013.jpg

(チルノ) ひっくり返って 水浸しになる気がするぞ

まー 風も強いし 鳥居の下は 諦めて 次の場所に移動するか

(チルノ) あたいも かつーも パワー貰ったなっ さて

今日のお目当ては 芦ノ湖の 海賊船だなっ

おおっ 海賊船の前で 撮影だ

6.jpg

(チルノ) 芦ノ湖 海賊船が見えたぞっ....って 向こうじゃん


あれ こっちの遊覧船乗り場は.....




7.jpg


(チルノ) チョット待ったー こっちは 普通の遊覧船じゃーないか!!

あらーっ コッチには 来ないみたいだなっ あちゃー 移動してたら 船便終るぜ

(チルノ) もー しょうがないなー




8.jpg

(チルノ) まっ 芦ノ湖眺めるのも 悪くないし 海賊船も見えてるな 

たまーに 日が差す程度だが 湖畔は綺麗だな


DSC_114012.jpg


(チルノ) だいぶ 涼しくなってきたぞ 天気もヤバそうだぞ

うむっ 今日は この辺で 切り上げるか 

(チルノ) 来週は ケイトウを見に行くんだよな?

うむっ チャンと 行くぞ 今年も見逃せないからな  

(チルノ)次回 那須フラワーワールドと  大妖怪 見物?














お盆休み 一日目からハードです [ツーリング]

お盆休み 初日 柾木天地さん 企画 油壺海水浴場 水着撮影会に 参加する筈でしたが....



1.jpg


(チルノ) あれっ 天地兄ちゃん達は?

うーむ 連絡の行き違いでなー  てっきり 明日かと思って のんびり寝てたら

(柾木天地さん) 今到着しました いやー渋滞で遅れてスミマセン 今何所です?

(かつー) ........布団の中です..... 

(チルノ) じゃー 天地兄ちゃん達はもう居ないのかー



2.jpg

はい.....午前中で ダッチさんと撮影は終了して お昼食べて 撤収だそーです  

(チルノ) じゃあ 合流して ご飯か?

いや ココに遅れても来たのは 撮影の為だ 合流は無しで 単独で撮影だっ


(チルノ) よっしゃー 大ちゃんから借りた水着で 海水浴だっ 

えー チルノさん スク水じゃないんですか? せっかく白スク仕入れたのに なぜっ( TДT)







3.jpg

(チルノ) だって 大ちゃんの水着と被るじゃん 


(大妖精) チルノちゃーん おまたせっ ホントに私の水着で良かったの?  それ サイズが小さ過ぎて 駄目だったんだよ? 

(チルノ)  大ちゃん 水着ありがとねっ あたい こう言うの着てみたかったんだっ

水着撮影なのに 股支え持って来ているのが 悔やまれます 慌てて出てきたから 忘れ物が多いです





4.jpg

(大妖精) チルノちゃん 水着素敵ですっ 


(チルノ) いやー あたいは どんな衣装も 着こなす 最強だからな 

エッヘン どやっ

(大妖精) はみ出してる お胸ポッチが可愛らしいです




5.jpg


(チルノ) ふふん そーそー はみ出してる 所が ポイントだぞ........?

はみ出してる?


(大妖精) 可愛いピンク色ですっ


6.jpg


(チルノ) きゃあっ 大ちゃん そんなトコ ばっか見ないでよっ

(大妖精) はぁはぁ(´Д`;) チルノちゃんのそう言う所が 可愛い

押し倒して しまいたい.....

大ちゃん 周りには 小さなお子様も多数います くれぐれも そう言う行為は慎んで下さい 本当にお願いします 

(チルノ) そーじゃなくて 早く教えてよっ


7.jpg

(チルノ) 気を取り直して 再開だっ

(大妖精) 気を取り直しても 水着直すの忘れてる所がまたなんとも (゚ρ゚*)ジュルルル

(チルノ) 海水浴なんて 年一回くらいしか 来れないからな 気合入りまくりだ



8.jpg

(チルノ) さぁ 白い浜辺で きゃっきゃ うふふっ 楽しむぞっ


チルノちゃん その浜辺が 無いんですけどっ

(チルノ) なんだってー 確かに 去年の浜辺じゃないし どうしてだっ

ここって 満ち潮だと こんなに 狭くなるんですねー 去年の浜辺には 到底辿り着けない 深さまで潮が満ちていて 浜辺と言うか 岩場です



9.jpg


(チルノ) あちゃー ついてないなぁー 浜辺で 砂遊びしたかったのにー


まぁ 少ない浜辺は 家族連れに 楽しんで貰いましょう 今日来れただけでも ラッキーですよ

(チルノ) 天気もあんまり 良くないし そろそろ夕方だし かつー汗だくでヘロヘロ だし(笑)

暑さは かなりのモンですよ 水分補給と 定期的に 海に足漬けて冷却しないと ヤバイです

10.jpg
(チルノ) 結構 長い時間 遊べたなっ もう夕方だぞっ

夕日は 全然見えないな まぁ 海岸と反対側だから しょうがないな

(大妖精) 海水浴場の終了アナウンスも 流れてますから 次の場所に移動ですね

(チルノ) 次の場所って なんだ?


次は ゾック中お兄様企画の夜撮会に参加ですねっ

(チルノ) おーそーうだったな 急ぐぞ 大ちゃん かつー


(大妖精) その前に 海水浴撮影 ポロリも あるよっ これはやって置かなければ イケマセンねっ

11.jpg

(チルノ) 夜は 毎度お馴染み 横須賀象の鼻パークに集まったぞっ

(大妖精) ココは夜景が綺麗で 良い所だねチルノちゃん

(チルノ) 今日は 大きなお船は見えないけど 綺麗だよね大ちゃん

(大妖精) えへへっ そんな綺麗なんて言われたら 私............制御不能になっちゃうよ.............





12.jpg


(チルノ) かつー また大ちゃんが制御不能になりかけてるぞ


あー.....あー そーね......

(大妖精) あらっ 昼間の撮影で 体力使い果たしてるんじゃない

(チルノ) ( ̄□ ̄;)!! あたいピンチ? また いつもの展開かぁーーーー


(大妖精) 見せ付けて 悔しがる かつーが見れないのね......じゃあゆっくり 夜景眺めようね チルノちゃん


ぐー ぐー (-_-).。oO 誰か...... チルノの......痴態を......撮影.......




13.jpg

昼間の猛暑の中 撮影した疲れで 少し仮眠撮ってしまいました あんまり写真も撮ってなかった....
いや 撮った物も 結構失敗したものが多かった  


ともあれ 集合写真撮った後は........... まさかの朝まで ファミレスで 談笑が続きましてた

お盆休み一日目から なんとも ハードな 一日でした

まだお盆休みの ネタが2件 9月入ってからが 2件 一体アップできるのは いつになるやら.....



煙とチルノは高い所に昇ります [ツーリング]

休みのサイクルが 変わって 日月曜日が 休みになり 6月15日 平日月曜日
ふと 思い出したら 7月に入ったら マイカー交通規制で 8月末まで 登れなくなる

富士山5合目に 行ってみました



1.jpg

(チルノ) おっ 今日は涼しい所だなっ ここは 何所なんだ?

山梨県側 富士スバルラインと言う 高額交通 使って バイクで登れる 日本で一番高い所だぞ

(チルノ) 富士山に来たのか 今まで 遠くからしか 見たこと無いのにイキナリ登っちゃたのか?

1.5.jpg


(チルノ) ひゃー ここが 富士山なんだなっ うーん 眺めが良さそうなんだけど 雲で全然見えないな 


うむっ せめて 雲海が見えればと思ったけど まー そこそこ 良い天気で 安心した
2.jpg


(チルノ) 山の上なのに結構 いろいろ 有るんだな 人もいっぱい いるな

観光客ほぼ 中国人で 全然言葉が分かりません 撮影希望者も 沢山来たけど 言葉が分からんなー

(チルノ) みんな 良い人ばっかりだぞ かつーも 記念撮影のお手伝いで忙しそうだな

うむっ まー 楽しい観光旅行のお手伝いは 悪い感じはしないな 楽しんで貰えれば何よりだ


3.jpg


(チルノ)立派な神社まであるんだな 


小御嶽神社 だな 以前富士宮口5合目には登ってきた事があるけど こっち側は初めてで 驚きだ


(チルノ) また神主さんとかに 怒られたりしないかな


まー注意されたら 撤収すればいいさ ついでだからな 


4.jpg

(チルノ) 怒られたり しなかったな 

まー 隅っこで こっそり? やってたからな 大目に見てくれたんだろ


(チルノ) さー かつーそろそろ お腹空いてきたんだろ ご飯食べてきなよ

うーい 富士山で ラーメン 食べてきまーす


E1v1NAy3Il51ef2966ac042oN5mzsjXt.jpg

うっかり....していた ラーメンは .......... 周りが外国人しかいない中 ズルズル啜れない......
音を立てずに モソモソ食べたの初めてだ..... 観光地のラーメンにしては意外と美味しい 
麺がチョット茹で不足? もしかしたら標高が高いから沸点が低くて茹で加減がイマイチなのかも


(チルノ) イマイチだったか? 
いや 十分美味しいと思うぞ お腹が空いてたしな  

5.jpg


(チルノ) 結局 晴れなかったなー 下は 真っ白だ 

うむっ 晴れて景色が見えるか 雲海が見えるか 粘って見たけど まー山頂が見えて 五合目も
天気良いし まずまずだな

(大妖精) 観光客も 殆ど帰っちゃったね 食堂も閉まっちゃたし

(チルノ) 大ちゃん出番無しかと 思ってたよ 謹慎処分中だったっけ?

(大妖精) そんな処分は受けてないよっ それより 風も強くなってきて危ないよ

(チルノ) うーん この天気じゃ 夜まで頑張っても 夜景も見えないな

そーだなー そろそろ撤収するしかないか..... ついでに去年行った河口湖ハーブフェスティバル会場の
開花状況 見て帰るか 

6.jpg

(チルノ) すっかり 暗くなって来たなー 久しぶりのハーブ園だなっ
去年満開だったな 富士山は見えなかったけどな

(大妖精) まだまだ 早かったみたいねっ 7月上旬が見頃かな フェスティバルもその頃だね 

(チルノ) 今年も ハーブフェスティバル行きたいなっ

うむっ 7月に入って 天気が良ければ 行ってみよう 今年は富士山見えるかな 




ゾック中さん企画 横須賀 撮影会に参加してきました 完結編 [ツーリング]

ゾック中さん 企画猿島撮影会 完結編でーす 

午前中は 猿島で マッタリ撮影して 午後からは 本土決戦です

(チルノ) いきなり あたいの出番が無いし ピンチのまま 続いてこの展開?  


DSC_0714.jpg


チルノさんの出番は お預けで 横須賀軍港めぐりクルーズの 当日チケットが手に入ったので
みんなで クルーズ楽しみました

(チルノ) ずるいー あたいも 見たいよー 
うーん 休日で 満員御礼 立ち見で 撮影も難しいんだ とてもチルノが出て来れるスペースが無い

(チルノ) かつーが トイレに行って 乗り遅れそうになった事 バラしちゃう

うげげっ バラすなよっ 間一髪 間に合ったじゃーないか 


DSC_0717.jpg


(チルノ) せめて 撮った お船の説明だけでも.......

そんな知識はありません 
一枚目が アメリカ海軍のミサイル駆逐艦ラッセン、 アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦の32番艦。艦名はベトナム戦争で名誉勲章を受章したクライド・エヴェレット・ラッセン中尉に因んだもの

二枚目が
ジョージ・ワシントン は、アメリカ海軍の航空母艦。ニミッツ級航空母艦の6番艦。艦名は初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンに因んで命名された。アメリカ国外の基地を事実上の母港として配備される唯一の空母であり、日本に配備された初の原子力推進空母である。

(チルノ) ググッたな.......ググッたね.....

(チルノ) コピペだな....... コピペだね.......

(チルノ) ......んっんー  ....... 凄いなっ かつー でっかいお船だ駆逐艦と空母って言うんだな!!!!

......んっんー 詳しく話しは出来ないがー ミサイル駆逐艦と はじめて見たぞっ原子力空母!!! 感動だ


(チルノ) 他にもいっぱい 撮れたよな 
 うーむ 潜水艦とか 補給艦 護衛艦 いっぱい撮ったけど いや-あんまり上手く撮れんかった

 

DSC_0719.jpg

横須賀軍港クルーズも無事堪能した後は 横須賀ベルギー公園で 撮影再開しました
(チルノ) ココは前に来た事あるぞっ あの時と違う船がいるな


(大妖精) チルノちゃん とっても 夕日が綺麗だよっ

(チルノ) 大ちゃん 綺麗な夕日に 静かな公園 でっかいお船 イロイロあるねっ




DSC_0731.jpg

(大妖精) もーチルノちゃん もっと こっちー やっと2人きりでデートだよっ

(チルノ) デートなの? いや みんないるよ かつーも.....睨んでる

ぐぬぬっ リア充め.......

(大妖精) ふふふっ かつーに見せ付けておかなきゃね チルノちゃんのパートナーは この大妖精しかいないと言う事を


DSC_0739.jpg

(チルノ) (//∇//)ほらっ 夕日が綺麗だよっ 大ちゃん

(大妖精) チルノちゃんもっと コッチに来てね 

(チルノ) あわわわわわっ 大ちゃん かつーが見てるってばー

がるるるるるるるるっ こうなれば.....良いぞもっとヤレ イケイケ大ちゃん( TДT)

DSC_0748.jpg

(チルノ) ひゃー 大ちゃん 恥ずかしいってばー あー もー ウッウーウマウマ(゚∀゚)♪ 

(大妖精) もー チルノちゃん 熱暴走しちゃって 可愛い♪

(チルノ) バルサミコ酢 (゚∀゚)やっぱいらへんでー♪ 

おーい 大ちゃん なんとかしろよー オイラじゃ手に負えません( ̄ω ̄;) 手遅れになる前に 軌道修正 ヨロシクー


DSC_0753.jpg

(大妖精) むー 頼りにならない かつーは いつもどうり 大妖精にチルノちゃんはお任せねっ

無理やり バイオレンスな 展開は 勘弁して下さい 

(大妖精) すぅーーっ はっ!!  チルノ2等海士!! 護衛艦ひゅうがに 敬礼!!    
(チルノ) ウーッウーウマ... はっ 敬礼 (。・ω・)ゞ びしっ


DSC_0769.jpg


(大妖精) 続いて ゾック中海将直伝 可愛いポーズ!! キメッ

(チルノ) はいっ  (ゝω・)キラッ☆

(大妖精) よしっ 良い調子だ 次っ カッコイイポーズ


ゾック中さん のプロデュース ドールのポージング講座 ですよ マジで教わってます
 ぶーん⊂( ^ω^)⊃は 許してくれません




DSC_0773.jpg


(大妖精) 次カッコイイポーズ!!!!


(チルノ) よしっ 決めちゃるっ びしっ 


正確には やんちゃな元気娘のポーズです 

(大妖精) はいっ そこでカッコイイ セリフ言ってみよう

(チルノ) ひゃっ えーと えーと そうだ!!!


DSC_0782.jpg


(チルノ)さぁ、お前の罪を数えろ! あたいはいつでもバカ全開だぜ!!!


............ツッコンでは イケナイ チルノさんは 本気です ゾック中さんの 決めてくれたポーズに酔っております

DSC_0792.jpg


(チルノ) 間違っているのはあたいじゃない 世界だ!!!
世界を革命する力を!!!

(大妖精) チルノちゃん まーた かつーの古いDVD観て影響されちゃったのねっ

チルノはノリノリですが 日もスッカリ沈み 夜間撮影の準備はしていない オイラは そろそろ終了宣言で
終了 この後 のんびり 食事会の後 解散しました  

ほんと この日はタップリ 遊んで周れましたね また ゾック中さんと 遊びまわりたいです 

さーさーBECさん 天地さん 一緒に遊び周りましょう 


(チルノ) クリリンのことか―――――――っ!!!!!
チルノさん それは カッコイイセリフじゃーないぞ







ゾック中さん企画 横須賀 撮影会に参加してきました その一 [ツーリング]

1月25日は 予てより 話題に出ていた 猿島公園撮影会に参加してきました 

基本猿島公園は ネット等で  参加者を募って写真・映像等の撮影(撮影会)をすること

多数の人員で公園の一部を占有し、被写体(人物等)を撮影すること。
等々 禁止事項が チョット多いですが 少人数で その時は臨機応変に対応すると言う事で 開催となりました







DSC_0611.jpg


旧日本軍の砲台後とか なかなか そそりますが 風が強いのと チョット狭いので 夢中になったら
海に転落しちゃうかも 

あと 猛毒のヒョウモンたこも生息しているみたいで 注意の看板ありました

DSC_0617.jpg

(チルノ) やっと あたいの出番だなっ 

.......チルノさん....出落ち気味では?

(チルノ) 何を言う!! 今日から あたいは東方最強 マスターチルノだっ

あー はいはい 昨日 ROBOT魂 マスターガンダム届いて 遊んだなっ


DSC_0622.jpg


(チルノ) あたいキマってるだろっ 最強だぞ


最強だったら 特訓は不要ですよ まだゾック中さんの特訓は 始まってもいませんって


(チルノ) コレじゃ ダメなのか?

ナニを目指してるんでしょうね この娘は?




DSC_0629.jpg


(チルノ) やっほー おーい コッチだよー

チルノさん いきなり 何をしだすんですか?  

(チルノ) えっ? 猿島に来た お客さんのお出迎えだよっ 

あー さっきまで 東方最強とか どこいったの? チルノさんテンション高めですね 桟橋から まる見えですよ



DSC_0648.jpg

(チルノ) コレで大丈夫だぞ 

ナニが大丈夫なんですか? チルノさん 


(チルノ) わかんないかなー コレで 猿島に来たお客さんも安心して 観光出来るんだぞ 

そーなんですか? そーですかねぇ?




DSC_0644.jpg

(チルノ) おっカッコイイ お姉ちゃんも一緒に来ているぞ 

うむっ チルノさん 見習って欲しいですよっ 可愛いですねっ 



DSC_0654.jpg

(チルノ) あたい知ってるぞ これは ミ〇キーマウスだな

全然マウスしてない それに その名前は ヤバイ ネットに載せるだけで 呪われる 黒服マッチョが
賠償請求に来る 日本の電波ヤクザ N〇Kと同じ位ヤバイ


(チルノ) なんか 遠くを見つめるその姿は 哀愁を感じ得ない


DSC_0655.jpg

(チルノ) ゾック中兄ちゃんが 撮影し易いように スタンドに乗せたけど...........

アカンなコレは...... なんか いけない感じがする

(チルノ) これは ..........あんまりだなっww







DSC_0680.jpg

(チルノ) わーい あたいも一緒に 撮影に混じるぞー


チルノさん 完璧に雰囲気壊してますよー 

(チルノ) わーい ヽ( ̄▽ ̄)ノ あたいも写るー 

何気に ココでは 普通に写ってますが 風が強くて 凄い事に ............動画で撮ってみました
https://www.youtube.com/watch?v=uo5WNzXRfOE

(チルノ) 髪の毛ピョンピョン してるなー

その点 ショートで 帽子被っている チルノは ブレないな 


DSC_0686.jpg


(詩乃大佐) お遊びはそこまでだっ 妖精チルノ 特訓の始まりだ 

(チルノ) あわわわっ 怖いぞっ あたいピンチだぞ 特訓って事は....ゾック中兄ちゃんの 娘って事だなっ

ハロウィンの時 逢ってるますよ チルノさん

(チルノ) えーっ あの時は 優しそうな 魔法少女って感じだったぞ

(詩乃大佐) そうだっ あの時鍛えなければいけないと 感じていたのだっ  DSC_0690.jpg (詩乃大佐) さぁ 特訓の始まりだ  私の事は サーと呼べ (チルノ) サーイエッサー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (かつー)サーイエッサー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (詩乃大佐) チルノ かつー 声が小さい!!! 特訓風景です https://www.youtube.com/watch?v=JkzWkysg6o8 それは嘘ですが その2に続きます

足利フラワーパークの イルミネーション [ツーリング]


KIMG0002.jpg

1月10日に 行って来ました 

  住所: 〒327-0843 栃木県佐野市堀米町70
森田屋総本店

創業50数余年という老舗ラーメン店です佐野ラーメン専門店で 今でも青竹手打ちにこだわる 名店です







KIMG0001.jpg

店内は 15人待ち程 土曜の夕方と言う事もあり 今までで一番 込み合っておりました
注文は チャーシュー麺 大盛り この日のチャーシュー麺は オイラので品切れ 並んでいる
お客さんの 目の前の席 見られながら 完食いたしました チョット 残念そうにしている 
他のお客さんに スイマセン チャーシュー麺です スイマセン なんて 笑いを取って見ました

大変美味しゅう御座いました                          終り





DSC_0244.jpg


(チルノ) こらこら 終るんじゃないよ ラーメン食べに来ただけじゃないでしょ

おー ついでに 足利フラワーパークの イルミネーション見に来たんだな

早めに出たけど ラーメン屋で時間かかって スッカリ真っ暗だ 

(チルノ) もー ラーメン食べる為の努力は惜しまないんだな






DSC_0249.jpg

(チルノ) 去年何回か 花とか見に来たな シャボン玉発生装置とかあったなー

季節外してたのか バラは見れたけど 後は サッパリだったなぁー

(チルノ) でも イルミネーションは なかなかのモンだなっ

おっー 言いますねぇー チルノさん 

(チルノ) アチコチの イルミネーション 見て廻ったからなっ 


DSC_0279.jpg

(チルノ) イルミネーション鳥居とか 奇想天外だな 

チョット意味が解らないけど 綺麗ならアリなんだろう その先の 藤の花見立てた イルミネーションも
なかなか 人気だな

(チルノ) 早く行って見たいけど 人がいっぱいだな

もう少し 人が居なくなったら 行って見よう それまで 別の場所で 見学だな



DSC_0287.jpg

(大妖精) チルノちゃん おまたせっ 綺麗な所ねっ

(チルノ) 大ちゃん 寒くない? 一緒に来てくれたんだねっ

(大妖精) チルノちゃんの ナイススメルコートが 有れば身体も心も熱々ビクン ビクンしちゃうよ

(チルノ) んー 大ちゃんが何言ってるのか良く解らないけど 温かいんだね

暖かいと言うより 興奮しているんじゃ.......... 早く大ちゃん用コート買わねば.......

DSC_0296.jpg


(大妖精)チルノちゃん 今すぐ結婚しよう

(チルノ) あー折角良い所に来たのに 大ちゃんの病気が 始まっちゃったよ

(大妖精) チルノちゃん 私真剣だよっ 

はーいはい 大ちゃん 綺麗で乙女チックな所に来ると 突っ走っちゃうね はーい バックの中で
大人しくしましょうねー

(大妖精) ガッルルルルルルルっ かつー憶えておきなさいよー

(チルノ) 大ちゃん ........またねっ はぁー

DSC_0315.jpg

ほれっ チルノ冬ぼたんも咲いてるぞ 

(チルノ) これは 可愛いなっ 寒いのに綺麗に咲いてるぞ

温室以外にも こう言うやり方もあるんだな これなら寒い季節でも 綺麗に咲くな

(チルノ) 雪囲いって言う見たいだなっ 雪は降ってないけど 中は温かいぞ

やれば出来る子 足利フラワーパークだなっ 



DSC_0327.jpg


(チルノ) 藤の花イルミネーションが 空いてきたぞ


おぅっ 急ぐぞ チャンスを逃がすなっ 

(チルノ) 凄く 青いなっ 真っ青だぞ

なっ..........なんて撮り難い シュチュだ....... 全然上手くいかない.......

(チルノ) 鳥居のそばなら 赤いけど この先は 青一色だな


DSC_0330.jpg



(チルノ) すっごい綺麗だなっ コレはたいしたもんだ

ううっ ( TДT)全然 撮れない.......

(チルノ) 写真が上手く撮れなくても あたいと 一緒に 一番綺麗なの見れたじゃん

うーむ 確かにな 終了時間 ギリギリだったから もー しゃーないな 

(チルノ) 半分も廻れなかったけど チャンスはまだあるさっ

うーむ2月上旬までだからなぁ.............行けるかなぁ... まぁ 年末まで待つのもアリか.....

(チルノ) それまで 修行だなっ 

えー そー言うの 押し付けますかー チルノさん 

(チルノ) ふっふー この先ゾック中兄ちゃんの 特訓が待ってるんだぞー かつー

うー チルノさん 助けてよっ

年末の野外撮影 一年のまとめかなぁー [ツーリング]

DSC_0114.jpg

ドルパ後も 更新がサッパリですが........ ちゃんと アチコチ 走り回ってはいるんですよー
大した成果は 無いですが
12月28日は 茨城県常陸太田市の竜神大吊橋 に行って見ました

 竜神大吊橋は高さが100m、長さは375mあり歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇ります




DSC_0059.jpg

(チルノ) 今日は おっきいつり橋に来て見ました♪

あんまり 見所の無い感じたけど 勘弁してなチルノ

(チルノ) 今日のあたいは 上機嫌なんだよっ♪

あー新しい 衣装気に入ってくれたか 暖かいだろ 

(チルノ) あたい寒いのは平気だけど この服 ふわふわもこもこで気持ち良いな♪

まー氷精のチルノが寒さが平気なのは 解っているけど 冬っぽい 衣装も良いもんだな

(チルノ)  BEC兄ちゃんのプレゼント 氷の結晶のアクセサリーもお気に入りだぞ






DSC_0078.jpg



(チルノ) 天気がイマイチだったけど 丁度晴れ間も出てきたな

紅葉は終っちゃって 少し賑わいにかけるけど ゆっくり撮影出切るかなー

(チルノ) ココってバンジージャンプ出来るんだろ 

事前予約が必要なんじゃないか? バンジー受付閉まってるな 

(チルノ) せっかくかつーのバンジー見られると思ったのに残念だな

絶対やりません 体中から出る物 全部出ちゃうよっ 


DSC_0100.jpg

(チルノ) つり橋渡らないのか? せっかく来たんだぞ

高くは無いけど有料で 三脚立てられる訳無いし チルノが落ちたら大変だから行きませんよ

(チルノ) もう一つ有るだろ 東京タワーも スカイツリーも上らなかったのは 高い所 苦手だろ?

........大洗マリンタワーは登ったじゃないですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(チルノ) まー そう言う事にしておくか 撮影出来ないと かつーがガッカリするからな

(チルノ) さてっ この後どーするんた?

ココで蕎麦食べて 袋田の滝か 近場の温泉探すかなぁー

(チルノ) この辺常陸太田は 蕎麦が美味しいって 話しだなっ
まー ここの途中に それっぽい お店が数件あったけど とりあえず ココの食堂で頂きますよ





DSC_0113.jpg

(チルノ) 蕎麦食べに行こう 

観光地の 食堂の天ぷらそば頂きました 舞茸の天ぷら 海老 なかなか好みの蕎麦でした
満足したオイラは この日は このまま帰宅しました 

(チルノ) えー 温泉とか 袋田の滝はー
もう 日が傾いてるから 今から行っても すぐ暗くなるから 次回だな 

(チルノ) まだ正月休み前 休みに入ってから 遊び回ろう

28日はまだ 休み前 仕事はあと一日 あるので 帰宅しました

DSC_0186.jpg

そして 正月休み 一日目 12月30日 天気は良好 風は少し強め  
年末に菜の花が見頃になると言う 静岡県伊豆の 伊豆四季の花公園に来て見ました

ここからチルノはずーっと⊂(^ω^)⊃ してます 気を付けて下さい(笑)

ハッキリ言って この季節に 菜の花満開? (´▽`*)アハハ冗談でしょ とりあえず 行って見ました

公園内見回しても それっぽい物も無く 花壇に少し咲いているだけ.........無駄足だったかな?
とりあえず 係員さんに聞いてみた所 もっと 先の方との情報も 半信半疑


DSC_0185.jpg

なんという 事でしょう 菜の花が ホントに満開です
たしかに 伊豆に入ってから かなり暖かく 走り易いと思ってましたが ココまで満開とは驚きです



DSC_0138.jpg

(チルノ) 満開の菜の花だぞ!! 凄いなっ 綺麗だなっ

そーいえば 5月にでぃあずさんが行って来た 旧青木家那須別邸前は もう終っていて
菜の花撮れなかったもんな 

(チルノ) 来年までお預けだと思ってたけど 今年中に見れるとは 凄いラッキーだな

DSC_0157.jpg

(チルノ) しかも 結構暖かいし 蜂まで飛んでるじゃないか

季節外れなんてもんじゃない 12月30日だぞ 蜂まで飛んでるとは.....恐るべし 伊豆 嬉しい誤算だな

(チルノ) この菜の花は背が低くて丁度良いな 花の香りも凄いや

風か強いから 気をつけろよ 飛ばされるぞ


DSC_0173.jpg

(チルノ) 海も綺麗に見えるぞ 遠くまでバッチリ お船も見えるぞっ

ホントに 飛ばされるぞ でも景色は良いな 大島と三宅島が見えるな

(チルノ) どれどれ? 大島って左? 右の? 
ホント そっちは 危ないですから 行っちゃダメですよ 岬ですよ 崖ですよ 海の荒々しさは 冬その物ですよ
DSC_0183.jpg

(チルノ)かつー 今年はいっぱい花見てきたなっ 3月に 梅に桜に 花菖蒲 フラワーパークにも行ったな 

紫陽花や 花以外も 滝やら 軍艦も行ったな 

(チルノ) ラベンダーに ガンダム ヒマワリ 海水浴にも行ったね

花火大会は上手く撮れなかった 彼岸花も結構回ったな 

(チルノ) 国営ひたち海浜公園のコキアも凄かったな そして 紅葉周って冬桜も見たな

イベントも沢山参加して 沢山の人に出会えた 一年だな 後厄の年とは思えない この好調ぶり

(チルノ) かつー 厄年終ったの...........厄年って何?  

んー 災厄が多く訪れる年齢と言われてるな 因みに チルノさんお迎えした時が 前厄だぞ 
でっ カメラ買って レンズやら 撮影機材揃えて 大ちゃん フラン達 妖夢お迎え バイク購入
............
(チルノ) あたいが 来たのが2012年の 5月だもんな もうチョットで3年になるんだな

うむっ 一年での走行キロ数も 増えたなぁー 2012年に買った ドラックスター400もチルノ来てから 一年半年で4万越え 故障が多いから 手放して
今年の一月に ビックスクーターに変えて 既に1万7千キロ超えてる 地球3分の1走ったのかな

(チルノ) 今年のかつーは 凄く変わったな 野外撮影もバッチリ出来て遊びまくりだったもんな

出来ないで そのまま帰ったり 人が来ない 冬の深夜山奥とか 熊が前の日出た林道とか
そー言う場所行くより 人前の方が 安全だからな

KIMG0135.jpg

(チルノ) 今日は お泊りなのか? かつーが良く泊まる熱海が近いぞっ

お泊りは無いんだよっ と言うか 大ちゃんとかみんな連れて来ないで お泊りは無いでしょ

(チルノ) そだなっ お泊りするならみんな一緒が良いな

道が込んできたから ご飯食べて帰るぞー 

http://www.izubeer.com/index.html

チョット遅いお昼ご飯は 伊豆高原ビールと言う 海鮮丼屋で 海鮮丼頂きました




KIMG0134.jpg


なかなかのボリューム....... と言うか ウチの田舎でも 言うんだよねぇ....来た時は 嬉しい美味しそうだけど 

半分も食べると 飽きてきて ペースが落ちるんだよねぇー 

はい 隣の席の若いカップルも どんどんテンションが下がっていきます 半分も食べてないのに無言で
箸が止まってますね(´▽`*)アハハ   

オイラは 半分過ぎた頃に 半熟玉子追加で サッサと完食しちゃいました 途中で味を変えて 楽しみのが
コツです 
胃がもたれたなら 熱いお茶貰って お茶漬けも ありですからねっワサビは それまで半分取って置きましょう 

次回 新年明けまして 早速 撮影三昧です

(チルノ) 新年って.............遅すぎるだろ 

はたして チルノさんの 定番 いつも同じポーズ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンは 卒業出来るのか?

(チルノ) えっ ダメなの? あたいお気に入りなのに

もっと 高みに行く為 らしいんだよっ
 

さがみ湖イルミリオンに行って来た [ツーリング]

関東最大の500万球光の祭典!!
 とかなんだか 大げさっぽい 宣伝している 相模湖イルミリオンに行って見ました


DSC_0051.jpg

(チルノ) うおっーーーーーーーーーーーーーーーかつー かつー 何コレ凄い所に来ちゃったもんだな

うむっ しかし 道が狭くて なかなか良い場所が無いぞ 撮影しにくい お客さんも一杯だ

(チルノ) 丘に上がる途中の休憩所でも こんなに綺麗なんだな


DSC_0080.jpg

(チルノ) みろみろー 光のお花が咲いてるぞ 凄い綺麗だなー

休憩所では 年配の奥様方が お菓子並べて 休憩中でしたが 少し場所をお借りしました

(チルノ) ひゃー おばちゃん達興味津々で 放してくれないぞー

はい 前回撮った 冬桜や 紅葉 写真見せて 場所教えたり 結構質問攻めでした 

(チルノ) 今はアタイが 彼女なのねって 言われちゃったぞ ( 〃▽〃)

否定しておこう 連れ子です 

DSC_0095.jpg

(チルノ) かなり登って来た 先にも 凄い所が待ってたなっ 

光のナイアガラって言うらしいな コレは凄いな

(チルノ) アタイなんだか ビックリし過ぎて くらくらしてきちゃうよ 

確かに凄いな でも 凄い賑わいだ 中に入るのは チルノ諦めてくれよ 

(チルノ) んっ 分かってるよ アタイ達は 他のお客さんの楽しむのは邪魔しないんだろ 

うむっ それでも 見る人によっては 嫌に思うかもしれないからな

(チルノ) ここでも すっごい 綺麗だぞ あたい 気に入っちゃった


DSC_0107.jpg


(チルノ) 楽しいなっ 綺麗だなっ かつーも そう思う?

うむっ こんな凄いの 初めて見たな 来て 良かったな


(チルノ) 花の季節が終って 見る物が無いとか 言ってたけど こんな所知ってるんだもんな

冬の夜なんだぞ バイクで来るにゃ キツイからな

DSC_0124.jpg

(チルノ) そーだよ 寒い中バイクで走ってきたんだよな
それですが もう冬のバイクも快適走行ですよ 

(チルノ) 今年は一泊旅行行かないと思ったら そっちにボーナス使ったな

logo_19292.jpg
b37_img1.png

寒いと 遠くまで行けないでしょー 電熱ウェアで快適走行ですよ バイクから離れたら 寒いけどな

それともう1つは チルノ達を安全に 移動する為に 大型のリアボックス これで 雨風も排ガスも気にならない


DSC_0155.jpg

(チルノ) 今年のボーナスも あたい達と 一緒に遊ぶ為に 使っちゃたんだねー

おうっ それが一番楽しい日常だからな 普段も使えるし  冬も遊びまわりたい 

(チルノ) おうっ 冬も元気に いっぱい遊びに行こうー

さがみこイルミリオンは かなり綺麗ですが 三脚の立てられる スペースは 限られています
でも 魅力的な 施設であることは 間違いないです 今回は見送った 温泉も機会があれば
利用してみようと思います  

(チルノ) あたいも 温泉入りたーい えーと120cm以下の女の子ならオッケーなんだよねー 

チルノさん ソコはオッケーしていても イロイロとダメダメです 貸しきり家族風呂じゃないんだから
無理ですよーーーーーー

富士河口湖紅葉まつり [ツーリング]

セレンズさんの 撮影会の翌日 月曜日でしたが 休日出勤の振り替え休日となり 
富士河口湖紅葉まつりに行ってた見ました 

もみじ回廊の紅葉が見頃と観光案内のホームページ見て コレは期待できる!!!
...............


DSC_0841.jpg

(チルノ) 昨日は セレンズさんの撮影会 今日も休みなんだな

うむっ その代わり 今週の土曜は 仕事だ まー しょうがないな 

(チルノ) でっ 今日はもみじ回廊って所に行くんだよな 寄り道してないで 早く行こう 

.........ここが そのもみじ回廊なんですよ .......チルノさん....

uid000008_20101127144206b1ce26db.jpg

(チルノ) 画像は イメージです




DSC_0844.jpg


(チルノ) ネットで見た感じと 随分違うな.....

うむっ もう 終ってる所が多いのと 全然紅葉してない所ばかりで まばらだなぁ....

(チルノ) 見頃ですって ネットで書いてたのにな


しかも 撮影出来るだけの スペースも あんまり無いな



DSC_0852.jpg


(チルノ) まぁ 昨日いっぱい 撮影したばかりだし いいんじゃなんいかな

まーなー どう言う感じの所か 下見程度のつもりだからな 撮影しにくい場所と言う事が分かったから
もう良いな


(チルノ) 今日ものんびりで 良いじゃないか


いつも のんびりだろー しかし もみじ回廊の周りは もう完全にシーズンオフって感じだったぞ 


DSC_0865.jpg

(チルノ) かつー かつー ゼロ戦があるぞ すげー 

もみじ回廊の手作り木工模型工房の手作りゼロ戦だな 工房には 一点物の手作りなのに
 なかなかリーズナブルな値段だし チョット欲しいが 荷物はもう詰めないから 諦めよう....

(チルノ) 本物のゼロ戦じゃーないのかー 

うむっ 本物なら 靖国博物館に展示されてるの見たな

(チルノ) いいなー あたいも 見に行きたいぞっ

うーむーうー  あの辺は ガチ愛国の人も 居るかも知れないから....... 日本男児が昼間から
英霊眠るこの靖国でイチャイチャするとか 精神注入してやる!!!!
 なんて 言われたら怖いぞ

(チルノ) あたい 大和撫子にはまだレベルが足りないんだよー 

うむっ 経験値 ゼロだな チルノや チルノ おきなさい 今日は王様に謁見の日ですよ

(チルノ) ....眠い.....あと5......年... 明日から........頑張る...........


DSC_0888.jpg

(チルノ) さぁ 今日は あたいの親友大ちゃんも一緒だよ

(大妖精) チルノちゃんの妻 大妖精です いつも主人がお世話になってます

(チルノ) 大ちゃん あたいは かつーの 女房だよー 世話女房ねっ

オイオイ そんな設定は無いぞ 娘でしょチルノは 

(大妖精) 平和で平凡な 妖精夫婦に 付きまとう 間男 悪党かつーです 

(チルノ)  かつーは 悪党とか そーいう レベルの感じじゃないなー いつも側にいてくれる........... でんでん虫の様な そんな感じ

間男や悪党じゃないぞ......... と言うか 夫から いきなり でんでん虫にレベルアップしたな........( TДT)

(チルノ) でんでん虫 可愛いじゃん

(大妖精) 塩かければ イチコロですねー♪ ごま塩かけてあげる慈悲はありますよ♪

DSC_0908.jpg

おーい そろそろ天気も ヤバイ感じだし 撤収するぞー 

(チルノ) そーだな お腹も空いて来たし 帰ろうか

(大妖精) ( ̄□ ̄;)!!チルノちゃん 私の出番 コレだけ?

(チルノ) うーん 2人だと エグザイルって 感じじゃないし.....そーだ大ちゃん あたいと同じ ポーズで 決めよう   せーの ミっ

(大妖精) チルノちゃん 何のポーズ?

(チルノ) カタカナの ミ だよっ こんな決めポーズのアニメあったんだよ

懐かしすぎて 名前も分かりませんよ チルノさん

ほぼ 没ネタに しようか迷いましたが 一応 載せちゃいました ドール撮影する場所には チョット不向きかな もみじ回廊が 色付く頃は 河口湖の周りは 紅葉終ってる?  

この後 少し走って周りましたが 何も無く 帰宅となりました  今年のもみじ回廊は 冷え込む日が少なく
一気に紅葉が 始まる事が無かったようで イマイチだったと 言う事です
  機会があれば また再チャレンジ してみようと思います

茨木県 古峯神社に 紅葉見に行ったよリベンジ [ツーリング]

去年11月3日 古峯神社に 紅葉撮影しに行きましたが.........去年はレベル不足で 結局隅っこの林の中
と言う 何しに行ったか分からない まま終わりましたが......




DSC_525.jpg

今年のかつーは 数段パワーアップして 再び古峯神社に舞い戻って来ました

でっ お天気の方は 去年と全く同じ 曇り空( ̄□ ̄;)!!  でも 紅葉は良い感じです



DSC_526.jpg

(チルノ) かつー 久しぶりにココに来たな お天気はイマイチだけど綺麗に紅葉してるじゃないか 

午前中は 素晴らしい晴れだったのに 日光に近づくにつれ 曇ったな しかもナビ任せで走ったら
日光ICから 狭い峠道  走る羽目に....濡れた狭い峠道は チト怖かったぞ

(チルノ) 鹿沼ICからアクセスって ネットで見たぞ

うむっ オイラも見たけど 忘れてた 実は去年も........

(チルノ) かつー 思いっきり遠回りしてるなー

ぐぬぬぬっ ふむっ いつも通りだ 



DSC_0534.jpg

(チルノ) 今年は 堂々と紅葉眺められるんだな もみじの葉っぱが綺麗だぞ

良かったな まだ見頃で 来た甲斐があったな

(チルノ) かつー....... 綺麗なもみじ あたいの 髪に飾ってよ

DSC_538.jpg

ほらっ  良く似合うぞ チルノ 

(チルノ) あたい可愛い? 似合ってる?って.........かつーどうして そーなんだ!!

えっ ダメですかー (´▽`*)アハハ 似合ってると思うけどなー

(チルノ) かつーは スグこう言う流れになると 誤魔化すんだよねー 
まーまー チルノさん 紅葉の古峯神社を たっぷり 周って楽しみましょう

DSC_552.jpg

(チルノ) ホント綺麗だなっ でも見学者も 凄くいっぱい居るぞ

うむっ お土産お食事のお店の人も 驚いてた こんなに沢山20年働いてるけど 初めてだって

(チルノ) かつー ホントに大丈夫か? 

うむっ.......じつは.......時々精神力が 削られる感じがする.........だが スグ精神力が無くなって 何も感じなくなるよーな と言う感じか........

(チルノ) かつー パワーアップじゃなんくて 弱体化してないかー

むしろ 無の境地かもしれん!! 

(チルノ) かつー .....無の境地と言うより いろいろ無いだろ? 

お父さん お母さん イロイロ無くしたかもしれませんが かつーはこんな大人になりました えっへん ( ・`ω・´)


DSC_0554.jpg

でぃあず兄ちゃんは 山へ登山に あずち兄ちゃんはひまわりの丘公園にコスモス撮りに Kado兄ちゃんも 紅葉撮りに............そして かつーは なんか向こう側へ行きました

おーい チルノさん そりゃ あんまりですよー

(チルノ) さっきのお返しだよー(笑) 

おてんば娘は こりゃまた 目立つ事しますねー 

(チルノ) ぶら下がってるよーに見えるだろー でも違うんだぞ 

そりゃー いろいろ空っぽのチルノさんが 軽いと言っても その枝につかまったら 枝折れますよ

(チルノ) なんか からかわれてる 感じがするぞ
DSC_0559.jpg

チルノさん 池にもみじが落ちて とっても綺麗ですよ

(チルノ) とっても 綺麗だな おおっ 鯉がいるぞ コッチによって来るぞ

鯉のえさ買っておけば よかったかな? まー その内気が向いたらだな

(チルノ) ここは 綺麗だけと 狭いな 

うむっ スペース的に すぐ どかないと 他の人が 撮影できないな 

(チルノ) さっきの 怒ってるじーちゃんに 怒られちゃうな

いや あのじーちゃんは もういないよ と言うか オイラ達が来る前から 自分が撮りたい所に人が来る度
ブツブツ 文句言ってたな 小声で

(チルノ) みんなが いろんな場所で撮影したいんだもの 自分勝手はダメだな

うむっ 気をつけような オイラ達も そんな風にならないように



DSC_0563.jpg

(フラン) いつまで フランちゃんほったらかしにするのよ 

あー ワガママ娘がー もう一人

(チルノ) フランこう言う所で そう言うのは ダメだぞー

(フラン) えっ フランちゃん悪いの? なんかしたっけ? 

いや タイミングかな? 待たせてごめんね ささっ 紅葉見てくださいね フランちゃん


DSC_0575.jpg

(どやっフラン) はーい フランちゃんも 一緒に紅葉見るデース

(フラン) うはっ 空気読まずに 登場するわねっ 

(チルノ) 突然現れては スグ別行動して また くっ付いて来るんだよなー

DSC_581.jpg

(どやっフラン) フランちゃんの 好奇心は 誰にも止められないのデース
単独行動?  すぐそばじゃん 全然離れてないぞ  

(どやっフラン) あんまり 離れると お姉様が 心配しちゃいマスネー

そろそろ 三人で 撮影して 帰る準備だぞ

(どやっフラン) おおう それは 急いで合流しないとイケマセンネー


DSC_594.jpg

(どやっフラン) 今日はフランちゃん新しいポーズ考えてキマシター

(フラン) どこほっつき歩いてんのよ でっ 何? こう?

(チルノ) こうか? なんか 知ってるぞ これ

(どやっフラン) エグザイルしちゃいマース クルクル回るデスヨー

オマエラ 紅葉は 関係無いだろ それは 

 

DSC_0596.jpg

二人用 スタンドに 無理やり3人乗せて エグザイルですが........ 狭すぎで無理です

(チルノ) もう少し 前に出で あたいが見える様に......って

(チルノ) あっ あれーーーーーーーーっ

チルノさんは バランスを崩して 一回転 落下 顔面着地しました  

(チルノ) あいたーーーーーーーー

チルノさん パシャッ 大丈夫ですかー

(チルノ) 何故 写真撮ってから なんだー

いや 下はふかふかの芝生ですし 美味しい所ですし



DSC_0597.jpg

(チルノ) あいたた もー かつー 早く助けてよっ

はいはい 大丈夫か見てあげますから そこに座って 下さいね

ここの芝生は かなり柔らかく 三脚の高さも それほど高くないので チルノさんは無事でした

いやー お顔に怪我無くてよかったですよ 

(チルノ) ふー チョット 調子に乗りすぎたのかなー

いえ 面白い写真撮れてよかったですよー


DSC_604.jpg

(チルノ) そろそろ 帰るんだろ もう一枚 撮ってよ かつー

そーですねっ チルノさんの元気っぷり 撮って帰りましょう 

撮影している この場所は 割と広い場所 今回も 撮影希望者も 数人来ましたが ここなら問題ないです

(チルノ) なーなー かつー 今来た家族連れ 女の子があたいと 同じポーズで 写真撮って行ったぞ

おおっ チルノさん ついに 女の子の手本になっちゃいましたか!!

(チルノ) ついに あたいの努力が実をむすんだんだな

家族連れご一行様の 娘さんが チルノと同じポーズで 記念撮影 和やかな 楽しい瞬間でしたね




DSC_0642.jpg


(チルノ) あれっ かつー 帰るんじゃなかったのか?

うむっ 戻る途中でも 良い感じな場所見つけたからな 一枚だけな

(チルノ) おー ここも 綺麗だもんな 撮り逃したら 来年だぞー

来年も また一緒に来ような 

(チルノ) おうっ ずーっと 一緒だぞ 

ふふふふっ 頑張らないと チルノさん 出番無くなっちゃいますよーフラン達に 押されちゃったりして

(チルノ) むむっ 最強のあたいは 常に努力を怠らないんだ 

おおっー 流石 チルノさん 来年もまた 古峰神社で 一緒に遊びましょうね 

(チルノ) おー がんばるぞっ!! 来年も そのまた先もっ でっ 来週は どこ行くんだ?

うむっ 次回は 山梨方面かな  紅葉最後の撮影だと思う その先は まだ考え中だ

(チルノ) よしっ 頑張るぞ 山梨って事は かつーが狙っていた もみじ回廊って所だな

そのとーり もみじ回廊って所は 行った事が無いけれど 見頃が終ってなけりゃ良いけどなー 
ダメなら 相模湖イルミネーションに なだれ込んでやろう 

(チルノ) おーー 相模湖イルミネーションは 来年までやるから 下調べして みんな呼ぼうよ 

うむっ みんなで行けたら 楽しいだろうな    


今年は天候はイマイチでしたが 無事撮影できました 全部が全部 良い事ばかりではありません
中には 嫌な顔して 通り過ぎる人も居たり クスクス笑われたり 

幼女 理解できず呆然として通り過ぎて行く.............トラウマにならないでねっ    

こう言う 撮り方もあるもんですね と言ってくれる人も沢山いたり 良かった7割 嫌な思いさせてしまったのかな?
3割と言った所でしょうか   ともかく オイラがやりたい事は 今コレで 
受け入れて 楽しんでくれる人は 歓迎です 通行の邪魔になることが無ければ 誰でも撮影はオッケーです



紅葉を探して 日光へ ラスト [ツーリング]

先週の続きなんですが さかなと森の観察園で マッタリし過ぎて 結構良い時間帯になり
周れる場所が 限られてきました


DSC_0240.jpg

(チルノ) 流れが速い川に来ました  

違いますよ ここは 竜頭の滝ですよ 紅葉の名所で.......

(チルノ) 去年は 来たんだけど 撮影出来なかった場所だね



DSC_252.jpg

(フラン) また違う滝に来たんだねー 

なんでも男体山の噴火で出来た滝なんだってさ  まー大体この辺りは そーなんだけどな

(チルノ) スグ噴火しないよなー 怖いぞ

噴火した記録が無いからな 調査で14000年前とか 7000年前にも噴火しているという話だ

DSC_0253.jpg

(チルノ) 紅葉が終りかけてるけど 人は凄いな

狭い場所だし 数枚撮って 一旦引っ込める 空いてきたら 撮影の繰り返しだ 

(フラン) また 撮影大会始まりそうね

ここじゃダメ 滝の前で 家族記念撮影が メインだから 早めに撤収するぞ 

DSC_0268.jpg

(チルノ) 紅葉は見れなかったけど 綺麗な滝に来れて 良かったな

(フラン) 来る途中の 竜頭の茶屋で 一休みするんでしょ? さっき雑煮 眺めてたもんね

うっ 小腹が 空いてきたからなぁー  何気に食事する所に寄らなかったな

125333631701016102034_romantic_032.jpg

カラッと揚げた 揚げモチ 3つに 山菜入り 優しい出汁で 体が温まります

(チルノ) あたいの分は?

お店が込んでるから 出られませんよチルノさん 

(チルノ) ぐぬぬー かつー 今度作ってね 

正月まで待ってね


DSC_276.jpg

(チルノ) すっかり 日が傾いてきたぞー ここも去年来たんだな

うむっ 去年は湯滝観瀑台が 工事中で 全然撮影出来なかったんだよ 無事完成して 撮影できるぜ

ここも凄い滝だな あんなに高い所から 一気に流れてくるぞ

奥日光三名瀑と言われる 滝の一つだよ    湯滝って言うんだまぁ 今日全部周ったんだけどな 

(チルノ) お湯の滝なのか? 温かくないぞ 

温泉の滝じゃーないぞ まぁ 周りは温泉が多いらしいが

DSC_0302.jpg

(フラン) ひゃー 絶景じゃない 良い所ねー

去年じっくり 見れなかったから 良かったな 

(チルノ) ゆっくり眺めてる時間は無いぞ もうスグ日が暮れるんだぞ

(フラン) んー 残念ねー 明日かつー仕事なんだよね?

うむっ 臨時日曜出勤 だな  まーよっぽど遅くならない限り 平気だろ

DSC_0321.jpg

(どやっフラン) ハーイ 湯滝前の お茶屋さんも 閉店準備してマース  鮎の塩焼きも 美味しそうデース  売れなかったの 分けて欲しいデース

うむむっ チト残念 売れ残り どーすんのか 気になるな まったりしていると 撮り逃しちゃうぞ

(どやっフラン) それは 急ぐのデスヨー

DSC_0333.jpg

(チルノ) 遅いじゃん 出て来ないかと思ったよ

(どやっフラン) お待たせシマシター 鮎の塩焼き眺めてたんデース珍しいデース

(フラン) 食べ物眺めてないで 滝見なさいよ 

(どやっフラン) 今度ゆっくり 楽しみマスヨー

すっかり 周りは薄暗くなり しかも この辺でも 熊出没注意ですから 人が少なくなるのは 撮り易いけど
ヤバイよね    

(チルノ) さー帰って 晩御飯にしよう 今日はなんだ?

寄せ鍋の用意がしてありますよ 寒い所から帰ったら 鍋物ですよ 

(フラン) かつーの作る鍋は 大盛りなんだよねー

(どやっフラン) 家族用の大きい土鍋デース 

(チルノ) シメは 玉子おじやだな!!

(フラン) うどんも捨てがたいねっ

(どやっフラン) 綺麗な滝に来てるのに 晩御飯の話しデスカー? 風情が無いデース

(フラン) アンタがそれを言うの?


帰りはスッカリ 日が落ちた いろは坂で 大渋滞でした........ まぁ すり抜けで バンバン 高速入り口の頃には ガラガラ状態に なるまで すり抜けまくりました  

次回は ゾック中さん 企画 横浜象の鼻パークでのハロウィン 夜撮に参加した 話となります

因みに チルノ達は いつも通りの衣装です 間に合わなかったです
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉を探して 日光へ その一 [ツーリング]

今週は 土曜日夜勤明けで 日曜休みの週でしたが.......
木曜夜勤最中に キュービクル式高圧受電設備の不具合で ブレーカー落ちまくり 
深夜2時に 課長呼び出して.........  まぁ 仕事の話は どーでもいいですね 

金曜の夜勤が無くなり 代わりに日曜出勤になりました....
2日間で何とかしてくん無いとね  でもそんな仕事のトラブルも やった遊びに行く日が一日早まったじゃん♪ そんな感じです

DSC_129.jpg

何気にテレビを見ていたら 日光の紅葉が見頃とか 放送していたので早速行って来ました
第二いろは坂は バンバン 走り抜けちゃって 明智平ロープウェイに到着 そう言えば このロープウェイ
乗った事無いな........ でぃあずさんがロープウェイ乗ったのならオイラも乗らねばならぬ!!.......と言う口実の元 乗ってみました待ち時間1時間......( ̄□ ̄;)!!

DSC_0130.jpg
明智平ロープウェイの先には 中禅寺湖 華厳の滝 男体山など
大パノラマが一望でき、周囲の雄大な山並みと合わせて絶景が広がります。.....とっ 宣伝乙オイラ

華厳の滝見るなら 中禅寺湖に華厳の滝エレベーターがあって そっちの方が 迫力満点ですが......
はい 三脚不可なんですよねー  去年オイラは 平日朝一番に乗り込んで 人が少ないうちに
撮影しましたが その後 小学生の団体様に 撃退されるっと......  
写真の下側に 写ってますねぇ 

ここ 明智平展望台は 三脚不可と言う事も無く 華厳の滝展望台より 広くて撮影し易いです DSC_0134.jpg

(チルノ) 日光に来るのも 久しぶりだな 確か去年の11月中頃だっけ?

おー めちゃくちゃ寒かったな 路面凍結とかしてたから 今年は速めに来たつもりなんだが.....

(チルノ) 紅葉見に来たんだろ? なんか 始まってるんだか 終ってるんだか 解らないな

バイクで走っている時は そこそこだったが.......

DSC_0137.jpg

(フラン) 今日も結構遅い到着だね 近場だって 言ってたのに

日光が近場だと 思っていたのは やっぱ間違いです 高速が滅茶混みでした  

(チルノ) 片道140キロが 近所な訳ないだろー

(フラン) でっ 紅葉って どこ? 眺めは良い所だけど?

ドコにあるんだろう 紅葉の見頃は....... こうなったら 日光滝巡りに 変更しつつ 紅葉してそうな場所探すか

(チルノ) また行き当たり バッタリな 紅葉見頃情報 見てなかったか?

見たけど 忘れた ドコだっけ? 誰か教えて下さい     




DSC_146.jpg

(フラン) 相変わらず 行き当たりバッタリで 適当ねー

(チルノ) もう少し 考えて 行動した方が いいぞ かつー

はーい 検討しておきマース  

(フラン) チルノに言われて なんとも思わない強靭な精神力.........って何も考えてないな かつー

(チルノ) かつーは 素直で良い子だな

うぃーす あざーす

(フラン) 同レベル.......だ この2人......

モチロン この展望台も 観光客で いっぱいで 撮影希望者が 多数です 
中には チルノとフランですねっ 撮影させて下さいと言う 人もいましたよ.......もしかしてモコレオさん?(笑)
 
DSC_0169.jpg

次の撮影場所探して 走り出して 中禅寺湖 走り出しましたが なかなかの渋滞.....
ふと見ると 来園者専用 駐車場が ガラガラの 施設発見

独立行政法人さかなと森の観察園発見
https://www.fra.affrc.go.jp/nikko/

紅葉も見れそうな感じなんで よって見ました




DSC_0170.jpg


いい 感じに 紅葉していて 閑散としていて........ うむっ 自販機すら無い!!
入り口の 管理人も 今年の紅葉は ぱっとしないまま 終っちゃってますよ......

諦めんなよ!! もっと 熱くなれよ 日光で一番の観光スポットになるって言ったじゃないか!!! (言ってません) 
まぁ 水産総合研究センターの広報施設ですから そんなに 客足を気にしないのかなぁー

疲れた時 オイラは ドール系サイト見て 
その後 松岡修造 オフィシャルサイトがお気に入りです(笑)
http://www.shuzo.co.jp/

熱くなりますよ

紅葉なら コレですね
http://www.shuzo.co.jp/message/shizen/post_275.html

DSC_174.jpg

(チルノ) いつも 心に紅葉を あたいは熱く燃えているぞ

おっ チルノさん 気合入りまくりですねっ 

(チルノ) かつーが 寒い中 走り周って 見つけた場所なんだ あたいも頑張るぞ

いや 頑張るって程じゃなくて 楽しんでくださいよ 






DSC_0179.jpg

(チルノ) ここは 静かで 全然人がいないなー 

観光地にしては 地味過ぎる チョイスだな  まぁ アチコチ研究施設があって 立ち入り禁止の場所も
結構有るな

でも 飼育池が いっぱいあって 魚がいっぱいいるぞ

ニジマスの池やら チョウサメの池 ニジマスの産卵実験水路とか.......

(チルノ) 柾木天地兄ちゃんが 喜びそうな場所だな

うむっ ドールオーナー界の さかなクン と言う位置づけかな? 

(チルノ) こらっ 柾木天地兄ちゃんは 声ひっくり返って無いやい

そー言う事じゃなくて 魚類に詳しいって話しだよ
DSC_0182.jpg

(フラン) なーに トンチキな やり取りしてるのよ 紅葉を見なさいっての

(チルノ) へっへー綺麗だろ 初めてだろ紅葉 フランが来てもうスグ一年だねっ

(フラン) チョット いきなり そんな事言われると 恥ずかしいじゃない

そー言えば フランが来た時はもう 紅葉も終った頃だったな

(フラン)....んっんー そー言えば アイツの 姿が見えないね 今日はお留守番?

DSC_186.jpg



(どやっフラン) じゃっじゃーん ちゃんと付いて来てマース

今日はニョキニョキしないんだな

(どやっフラン) ココはニョキニョキしにくいデース それより かつー  ロープウェイ なんで フラン置いていくデスカー ぷんぷん

いやー ロープウェイは 満員だから あんまり いっぺんに運べなかったんだ その代わりココでフラン特集するから簡便な

(どやっフラン) そー言う事なら 許してあげマース はーいココはチョウザメの 研究目的の いけすデース チョウザメ 全然見えないデース


DSC_0187.jpg

(どやっフラン) いけすのお水はとっても 綺麗デース

油断していると チョウザメが 襲ってくるぞ

(どやっフラン) フランちゃん お姉様と同じ吸血鬼ちゃんデース ツヨイデスヨー  かつーチョウザメのしゃぶしゃぶ食べたくないデスカー?

研究目的の チョウザメ食べたら 怒られます 逮捕ですよ でも美味しそうだな




DSC_0188.jpg

(フラン) はぁー やっぱり 付いて来てるのねー


(チルノ) フランの妹なんだから 面倒みなさいよ

(フラン) フランちゃんはのんびり始めての紅葉を楽しみたいなー

(どやっフラン) ぎゃーーーす 助けてーなのデース ピンチが危険デース


(チルノ) 早速呼んでるぞー 

DSC_190.jpg

(どやっフラン) あばばばばばっ 蜂が襲って来てマース 助けてーヘルプミー 

(フラン) はー 蜂がブンブン 取り付いてるねー

(どやっフラン) コイツラ ヤバイデース フランちゃんの帽子で巣作りしてマース 卵いっぱい植えつけようとしてマース フランちゃんの頭 蜂の巣になっちゃいマース!!!!!

(フラン) かつーこう言うのは 男の仕事だぞー 助けてあげてー(棒読み)

何回 追っ払っても スグ 貼り付くな この蜂は

(どやっフラン) (・:゚д゚:・) 早く移動するデース 

DSC_0214.jpg

(どやっフラン) ふー 恐ろしい奴らデース フランちゃん 怖かったノデスヨ

さっき強いですよって 言ってなかったっけ?

(どやっフラン) 意地悪な事言うと お姉様に お仕置きしてもらいマース

それはかんべん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(どやっフラン) 助けてくれたから かんべんしてあげマース フランちゃん可愛く撮るデスヨー



DSC_0196.jpg

(どやっフラン) ココは観察魚道って 言うデスヨー 飼育されているマスちゃんが よーく見えるデスヨー

なかなか 大きくて 油がのっていそう ........じゅるり

(どやっフラン) かつーは 魚= 食べる事なんでスネー しょうがないデース

チョウザメとかは ピンと来ないけど マスなら 美味しく頂けます

DSC_0205.jpg

(どやっフラン) 今日はフランちゃんが 主役デース 

おー 好きな様に 遊んで良いぞー 

(どやっフラン) 周りの木は みーんな 黄色くなってて綺麗デース

気に入ってくれたみたいだな 連れて来た 甲斐があるってもんですよ フランちゃん


DSC_218.jpg

(どやっフラン) コレからドンドン 活躍しちゃいマース 

えっ 日光へその2じゃ 出番無いよ 

(どやっフラン) ( ̄□ ̄;)!! かつー酷いデース フランちゃん泣いちゃいマース( TДT)

いやチョッコとはあるから  期待してね     

(どやっフラン) フランちゃん頑張るデース 出番勝ち取りマース

次回は 週末位に上げられたら いいなー......会社から帰っても すぐ寝てしまう
なんとか がんばりまーす
 

DDフェスに参加しないで 野外撮影に行っちゃいました [ツーリング]

今日は秋葉原ではDDフェス二日目 しかし 前日の混み合いは さらに加熱するだろう
当然 参加は 見送りました 
天気も良い しかし 暑い  とならば 水辺での 撮影となりました
 

DSC_0601.jpg

(チルノ) おっココは知ってるぞ 群馬県の上野村だろ
おー もう何回も来ているからな ここは竜神の滝キャンプ場の 竜神の滝だよ

(フラン) あー 大ちゃんから聞いてるよ ココはあんまり人が来ないしよく来てるんだよね
うむっ 今日は 暑いし 滝のそばで 撮影してみよう

(チルノ)水の中に入るのか!! 危なくないかなぁー
そりゃ 危なくないように 気を付けますよ チルノさん ちゃんとサンダルも持参してますから

DSC_0614.jpg
(チルノ) ホントに水の中に入っちゃったよ 冷たくない? かつー
丁度いいぞ 流れが強い所や 深い所があるから 気を付けないと いけないけどな

(チルノ) じゃー アタイはここで待ってるから 初めて来たフランにココの良さを教えてあげてねー
おー なんか 余裕ですねー チルノさん では 先にフランちゃんと一緒にセッティングしてますから
岩の上で 涼んでいてください
(チルノ) 気をつけてなっ ふふっ この余裕 群馬に来た あたいは一味違うんだ.....   早く呼んでくんないかな....ウズウズ

DSC_0633.jpg
(フラン) ココの水は 綺麗だねー でも間違っても 水の中に落したりしたら 駄目だからねー

モチロンだ 吸血鬼の 弱点の一つだったな 流れる海や川を渡れないんだっけ 

(フラン) かつーが 頑張らないと フラン 困っちゃうんだよ

でも 日光は もう平気なんだなぁ..... 吸血鬼って 

(フラン) これっ 滝って言うんだね 噴水より 大きくて綺麗ねー




DSC_0636.jpg

チルノと交代して 撮影しようと フランを岩の上に置いてみたところ...........

(フラン) きゃーー 滝から風が来て フランのスカートがぁーー

チルノと違って フランはここで 待機と言う訳には いかないなー

(フラン) かつー 分かってて やってるだろー 

うーん 新しい衣装は前のに増して スカートめくれ易い...いいな!!

(フラン) やーん もう勘弁してー

絶景とは言え このまま放置じゃ 岩から落ちかねないし コッチにおいでー

DSC_644.jpg

(チルノ) なーんだ フランだらしないなー これからあたいの出番なのに

(フラン) 風が強いのよ それに流れる川は吸血鬼の弱点なんだからーーー

まぁ 二人いっぺんに 撮るから良いよ はよコッチおいでー 

(チルノ) まったく 世話が掛かるな 吸血鬼っていうのは   

(フラン) むきーーーーーーーー

DSC_0657.jpg

(チルノ) 今日は暑いけど 滝から涼しい風が流れてくるし いいな

全くだな こんなに涼しいとは こう言うのなら 歓迎だ

(フラン) ふー 良い風ねー ココなら涼しいし  眺めも 良いね

ただココから先は 深いし 流れが速いから 近づけないな 
それにしても 昼間は引き篭もりの フランが こんなに一緒に付いて来るとはなー 

春先に引っ張り出した時は 日光がで出るって 騒いだのにな 



DSC_0659.jpg
(フラン) むかっ チルノ頭にハエがとまってるよ どーん(笑)

(チルノ) ぎゃー 落ちるー!! あばばばば!!

ハエは偶然です (笑) 
DSC_0660.jpg

(チルノ) ひゃー 危なかった........って 

(フラン) あははっ って チルノ........ いや 危なかったねー

(チルノ) 押したの フランじゃん.....

みょーな 空気に しないよーに 

DSC_0671.jpg

(フラン) チルノが抱き付いて来たんでしょーが

(チルノ) フランが押すからでしょ

(フラン) くのくのくのくのくのー
(チルノ) このこのこのこのこのー




DSC_0672.jpg


(チルノ) ほらー 落ちちゃえー ぐにぐにぐに


(フラン) あわわわっ 吸血鬼を川に落とすなんて 酷いよ


DSC_0674.jpg


(フラン) 川に落ちて氷の塊になれー

(チルノ) ぐぬぬぬっ のこった のこったー
両者 土俵際で 激しい競り合いが続きます!! 

(フラン) 妖精が 吸血鬼にかなう訳ないじゃん(笑) そーら後が無いよー

(チルノ) 勝利を確信して背を見せた時 フランの敗北が決定したんだ!!!!


DSC_0675.jpg

(フラン) なにおー って あだだだだー 折れるー

(チルノ) そして かつーは だめ それいじょう いけない と言う

だめ それいじょう いけない..........はっ .........そこはオイラじゃなくて フランのセリフを予測しろよ

DSC_0677.jpg
 
(チルノ) 関節技はパワーじゃないからねー頭脳の勝利だ!!

(フラン) わかったからー わかったからー 

(チルノ) ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!  群馬であたいに勝てる訳無いじゃん

群馬に来ると パワーアップするのか? 
DSC_683.jpg

ほらほら 遊んでないで 撮影再開するぞ!! 

(チルノ) フランに一泡吹かせて メシが美味い 

(フラン) チルノに 一杯食わされて 妖夢に八つ当たりする

チルノ達の思惑はどーであれ 周りの木々の広がりが 良い感じ
DSC_0684.jpg

(チルノ) かつーはなんで こんなに下から写真撮っているんだろう............

(フラン) このアングルの説明キボンヌ

DSC_686.jpg

(チルノ) かつー!!またパンチラ撮影だな!!

(フラン) 今日二回目とか 本とスケベなんだから!!
ちがうぞー おまえら ちゃんと木々の広がりとか 説明してるだろー

DSC_0687.jpg

(チルノ) あたいの 間接技見せてやるよ!!!かつー 覚悟

ふっ そんな トロイ動き ハエが止まっちゃうぜ!!   ホントにハエが来ちゃいましたね(笑)

(チルノ) ぐぬぬっ どうして あたいの頭ばかりハエがとまるのよ

スタッフ賞を 貰うチルノもいれば ハエがとまるチルノもいる....... 何処で差が付いたんだろーねー

DSC_0701.jpg

ほらほら ちゃんとしないと ハエの写真で 終っちゃうぞー 

(チルノ) ひゃー それは 勘弁 BECお兄ちゃんには 内緒だぞ

(フラン) 綺麗な景色に 可愛いフランの写真撮れてないの?

もうスグ 暗くなってくるし 帰るぞー 
DSC_0724.jpg

(チルノ) ふー やっぱ ココは静かで綺麗だし 何回来ても飽きないな

(フラン) 今日は あんまり ゆっくり出来なかったけど 今度はゆっくりしたいなー

うむっ 涼しいし また来よう 次回は 水着とか 持って来て どーでしょう?

(チルノ) おっ 水浴びも気持ちいいから 楽しみだなー

(フラン) んー 流れる川は チョット怖いよ~

ココは キャンプ場だけど 有名でもないし 行き止まりの先の滝だから 見物客も10分程度で帰りますから
BECさん柾木天地さん撮影場所に どうでしょう? 夏場なら トイレも使用可能 自販機もキャンプ場外に一ヶ所 あります 





やっと 晴れの日曜日 [ツーリング]

7月に入ってから お天気は イマイチ 日曜日7月6日やっと 晴れ 早速行ってきました
場所は 河口湖です 
チルノに 富士山を見せたくてね



DSC_0328.jpg

(チルノ) やっと おでかけ出来たなー 
週末になると天気はイマイチだったからなー  無理して 平日深夜のお台場とか.......
(チルノ) お台場も楽しかったけどなっ
まぁ ガンダムも久しぶりに見れたし アレはアレで 良かったな

DSC_0330.jpg

(チルノ) この池は なんて池なの?
河口湖って言うんだぞ 富士五湖の一つで 有名な所だぞ 
(チルノ) 有名な場所にしては 人が居ないぞ
そりゃーここは 住宅地の裏で 穴場だからなぁ
(チルノ) でっ 湖に人が入ってるけど お風呂なのか?
釣り客だっての  釣りに詳しい人なら 釣竿見て 何釣ってるか分かるんだろうけど.....オイラにはサッパリです
(チルノ) かつーは釣りに興味ないんだ
いや 田舎にいた頃は 休みの日でもすることが あんまり無いから 食べる為に 港で釣りはしてたけど
趣味にはならなかったなー 
(チルノ) かつーらしいや アッチコッチ 走り回るのが 好きだもんなー
まぁ いつか また ゆっくり 釣りを楽しむ時も来るかもな 
(チルノ) アタイは食べる専門な

DSC_0334.jpg

(チルノ) 久しぶりの青空は気持ちいいな 
おぅ 晴れた日は 外にいないと 損した気分だ 仕事で晴れの日は 悔しくてしょうがない(笑)
(チルノ) かつー 子供の頃と変わってないだろ その辺は 
それは いいだろー 天気が良い日は おでかけだよ
(チルノ) おでかけ 賛成!! アタイも 天気の良い日は 外で遊びたい

DSC_0340.jpg

(チルノ) 富士五胡って事は 富士山が見えるんだろ 何処だ
河口湖の向こうに............丁度雲がかかって 富士山だけ見えませんね

(チルノ) 富士山見えないのか  もう少しで見えそうなんだけどなー
待っていても しょうがないから 次の場所に 行くぞー
(チルノ) おぅ 次の場所は どこだー

DSC_0345.jpg

(チルノ) どんな魚 釣っているのか 気になるけど 
調理されていない 魚見ても 分かりませんよ オイラは(´▽`*)アハハ
富士山は見えなかったけど ここは 綺麗でいい所だな また来たいぞ
そーだな 富士山リベンジだな ついでに紅葉も良いかもな
 
DSC_0347.jpg

(チルノ) うおぉぉぉぉぉかつー すげーぞ あたり一面紫色だぁー
丁度 ここ大石公園で河口湖ハーブフェスティバル開催中でした 勿論そんな情報知って来た訳ではないので ラッキーでした

(チルノ) 人もいっぱい来ているなー 
ラベンダーも 丁度見頃だなー 三脚立てた 人が10人以上いるから オイラが三脚立てても 
怒られはしないだろう(笑) 
(チルノ) 三脚の上に乗るのは あたいだけどねー

三脚の上に チルノ乗せた瞬間 周りが 固まったよーな気がしましたが うん 気のせいだな(笑)

DSC_0351.jpg

(チルノ) ラベンダーって言うのか 小さいけど いっぱい咲いていて綺麗だなっ 
そー言えば ラベンダーもはじめてだったな 思わぬ収穫 ラッキー
(チルノ) また行き当たりバッタリだったのか 
行き当たりバッタリが 面白いんじゃないか  
(チルノ) 適当だなぁー でも 何時もの事だなぁー 
まぁ ツーリングの醍醐味と言う......
(チルノ) あれこれ 考えても 迷子になるだけだもんなー 
..........はいそのとーりです.......久しぶりに首都高山手トンネル入ったけど 中央道に行く分岐通り越しましたねー


DSC_0354.jpg

(チルノ) 遠くは曇ってるけど 良い天気!! アタイ元気!! かつーは暑さでヘロヘロー(笑)

笑い事じゃー無いけど まぁ 暑さは平気だ 
(チルノ) かつーは冬の山の中で朝まで居たり 熱い所も平気なんだな

どちらかと言うと 暑いのは 苦手だけど 只でサウナ入ってるみたいで 寒い国育ちだから 暑いのは
やっぱ 物珍しい感じ 
(チルノ) そー言う割りに 汗いっぱいで 溶けてないか
元から 汗っかきなんだよ  そのお陰で暑い場所でも活動可能だ..............と思う

DSC_0358.jpg


(チルノ) ラベンダーいっぱいで あたいのテンションマックスだぞー
ラベンダーの 香りも良いし.......デカイ 熊蜂が いっぱい飛んでる まぁ 比較的大人しい蜂だから
いいんだけど
(チルノ) さっきから 飛んでるのは熊蜂って言うのか 
大人しい蜂だけど ちょっかいだすなよー 
(チルノ) 頭の上にとまったら どーしよう
その時は 一枚お願いしまーす 
(チルノ) そこは 助けてよ!!

DSC_0363.jpg

(チルノ) 後ろは みんな 撮影頑張ってるな 
うむっ ラベンダー 河口湖 富士山3つを いっぺんに撮る為 頑張ってるが......
(チルノ) 富士山は全然見えないなー ホントに有るの?
あー もしかすると 休暇で 留守かも知れないな どこかバカンス行ってるかもな
(チルノ) かつー......テキトーな 事言ってるだろ!! 
チラッと 見えたけど うーん イマイチ 綺麗には見えなかったよーな
(チルノ) みんな 諦めて 帰っていくぞ
富士山バックが 欲しかったんだな   オイラは チルノ ラベンダー 河口湖の3つだからな
(チルノ) かつー的には いいんだな 
十分だ チルノのお陰で 写真が撮れて 飯が美味い

DSC_0371.jpg

(チルノ) ラベンダーって 小さいけど いっぱい咲いていて ここは綺麗な所だな
うむっ 綺麗だな チルノが来る前は 花とか観光地とか 全く興味無かった 峠道バイクで走りまくって
アキバ徘徊して そんな感じの日々だったなぁ

(チルノ) かつーも 変わったんだね? .........変わったかな?
おうっ 人間として 大きく成長したぞ!!

(チルノ) ネットで見たけど........ 童貞をこじらせた男の末路がコレだよだって    童貞って なんだ?
 ど ど ど...... そんな難しい言葉知ってるとは チルノも賢くなったな............(泣)
(チルノ) おうっ アタイは 最強だからな かつーも 童貞頑張れよ!!!
....................頑張ります...........( TДT) なぜ 世界に向けて そんな事 宣言する羽目に...........

DSC_0372.jpg

(チルノ) ラベンダー 綺麗で 楽しかったな そろそろ かつー移動したいんだろ
............はい 頑張ります....... ああっ 移動ね アッチにも 凄いのが あるみたいだから 行ってみよう
(チルノ) ラベンダー綺麗だったな また来たいぞ 
もちろんだ その季節の 花を追い掛けて  行くぞー
(チルノ) おうっ いってみよー


DSC_0374.jpg

(チルノ) 大石公園は ラベンダーだけじゃないんだな コレは凄いぞ
ベゴニアが 一面敷き詰められた 花のナイアガラ!! 
(チルノ) ベゴニアって言うのか 凄いぞ 高いぞ 綺麗だなー
コレは 凄いな ラベンダー畑とは また違って 綺麗だな
(チルノ) ベコニア ピンク色が 綺麗!!  春に見た桜よりもっとピンク色凄いよー
確かに 良い色だな 淡いラベンダー畑とは また違う 目が覚めるような 色取りだな


DSC_0377.jpg
(チルノ) コッチは 凄く赤いぞ 同じ花なのに こんなに違うのは 凄いぞ
綺麗に 色分けそれているんだな でも ここは人が少ないな
(チルノ) ラベンダー畑も綺麗だけど ココも凄く綺麗なのに 人が少ないのは変だなー
うむっ みんな ラベンダー見て 後はイベント会場とか 売店に集まってるな 

(チルノ) なんでー? お花綺麗だよ みんなお花見に来てるんじゃないの? 
うーむ オイラとチルノは 花が珍しいけど 他の人は 見慣れているのかもな  
(チルノ) そうなのかな それは 羨ましいよーな? 
まぁ お祭り イベント 珍しい売店も楽しみなんだろう その気持ちは 解るな 



DSC_0381.jpg

(チルノ) コッチのは 白いぞ すごいな ベゴニア こんなに色が違うなんて
ホント 凄いな 敷地面積は狭いけど 一生懸命 イロイロ お客さんを楽しませる様に 頑張ってるのが解るな
(チルノ) かつーが 行く所は 楽しい所が沢山で 楽しいなっ
オイラも チルノと一緒で遊び回れて 楽しんでるからな
(チルノ) この風景 BECさんにも 見せたかったな きっと喜ぶよ
うむっ こうやって アチコチ行ってな 来年 またみんなで行ける様に 調べて廻らないとな
(チルノ) おうっ かつー いっぱい調べて みんなで行こうな
チルノと 楽しい撮影ツーリングが いつか沢山の 人の撮影場所の参考になれば  幸いですよ

いざ 鎌倉へ!! しかし....... [ツーリング]

DSC_0215.jpg
6月ドレス発表会の翌日は 鎌倉方面に 撮影に行きました 
天気は昨日と同様 晴天です

DSC_0218.jpg

(チルノ) 今日もいい天気だな 気温も高いけど 今日のあたいは 涼しいぞ
チルノに浴衣着せてみましたー♪ まずは 鎌倉の鶴岡八幡宮に立ち寄ってみましたが......
拝殿は 塗り替え作業中で 見れないし 特に花も咲いていませんでした
(チルノ) あの上のながーい 石段の上は 建物が隠れて見えないな
うむっ 工事中で 見れないから 昇るのはやめよう 



DSC_0220.jpg

(チルノ) あちぃ うーん スイカバーは冷たくて美味しいなっ
食べ歩きは お行儀良くないけど............
(チルノ) 良くないけど? 
可愛いから許す♪ 
(チルノ) かつーは 話しが分かるなっ♪ 夏祭りって感じで楽しいぞ

まぁ 遊びに来たんだから 固い事無しでな
DSC_225012.jpg

(チルノ) 天気も最高 今日は いっぱい周るぞ!!
鎌倉って 始めて来たから あんまり知らないけど 有名所は押さえなきゃな
(チルノ) おー って 警備員さんが コッチ来るぞ
................ 三脚を使った 撮影は ご遠慮下さい........       
うーむ  遠まわしに ドール撮影は やめてくださいって事だろう........ 人通りの無い隅っこでも 駄目とか
(チルノ) あうっ とりあえず 移動だな



DSC_0228.jpg

(チルノ) 随分長い距離 走ったけど ココは何処だ?
チルノさん実は ポータブルナビの充電が出来なくなるトラブルが発生して 急遽戻りました.........
(チルノ) ここは鎌倉じゃないのか?
はい ナビの電池が切れたら 帰るのに困るし シガーライターコンセントの故障だと 外装外して交換は時間が掛かるので 帰宅する つもりでしたが どうやらナビのソケット自体と分かり 予備も家に有るので
.......上野公園です

DSC_0229.jpg
(チルノ) 上野なのかー 秋葉原のすぐ近くの場所だな っで また変わった所だな
清水観音堂(重要文化財)だな 桜の季節じゃないし 見るものが無い.......
 チルノ) そのまま帰宅より 全然いいよ でも 上野のパンダ見たかったな

流石に 難しいぞ 動物園は しかも上野公園は むりだぁぁぁぁ
(チルノ) はいはい 分かってるって 言ってみただけ

DSC_0236.jpg

(チルノ) でっ このデッカイ石には なんて書いてあるんだ?
 これか? 人形供養って 書いてあるんだが 
(チルノ) イマイチ意味が分かんないけど 人形のお寺なんだな
まーそ言う事だ.......... いいのかな?  

DSC_0239.jpg
(フラン) やっと出てこられたと思ったら 上野だって? ツマンナイなぁ~ 
ごめんなー アチコチ行くハズだったんだけどな  
(フラン) まぁ お出掛けに 浴衣をチョイスした点だけ 褒めてあげる
 似合ってるな  風情が無い場所かもしれないけど 
(フラン) 苺柄が 可愛くてお気に入りよ 


DSC_0242.jpg

(フラン) でも いつまでも 石ころの前なのは ツマンナイな
あんまり アチコチ行けるほど 広い場所じゃないし 三脚は 立てられないから 無理ですよ
(フラン) んー 周りに 面白そうな物は無いかなー
あのー 話し聞いてます?
 
DSC_0243.jpg
(フラン) 緑が綺麗で~....石灯篭が~......ツマンナイです
そりゃー そうですね....... 女の子が喜んでくる場所じゃないですね.......
(フラン) 天気だけは良いよねー


DSC_0245.jpg


(フラン) 神社かと思ったけど お寺なんだね

そーだな 江戸城の鬼門の守りなんだそーだ
(フラン) 吸血鬼の進入を許してる時点で役に立ってないね
それは言いがかりだよー  


DSC_0248.jpg
(フラン) あーかい 赤い 赤い浴衣の フランちゃん♪
建物の 紹介とかじゃないのか? そこは?
(フラン) んっ?鬼を退けようとか言う 生意気な建物なんて ぎゅっとして ドカーンしちゃっても 良い位ね
重要文化財ですから 勘弁してあげて下さい 

(フラン) この辺りは 桜が綺麗らしいから 勘弁してあげるよ
上野公園全部ですか!!!!( ̄□ ̄;)!!   そんな事になったら 人類史上最悪のテロリストとして歴史に名前が残りますよー!!!!

DSC_0249.jpg
(チルノ) あうっ なにかお株を取られた感じがするよー
大丈夫 ここの紹介は..............残ってないか...........
(チルノ) あうっ フランに美味しい所持っていかれたー
ふふふ いつもの 群馬県とは 勝手が違うからなっ 

DSC_0257.jpg
(チルノ) 最強のあたいが もっと詳しく紹介しちゃうぞ

おー がんばれー チルノさん 詳しくも何も なんも無いけどな

 (チルノ) こう言う時は 掲示板の情報を参考にするんだ
おー 妖精にあるまじき 賢い発言!!
(チルノ) うっさい!!

DSC_0258.jpg
(チルノ) えーと 掲示板には......お人形の供養いたします? ...............
ふむふむ その先は?
(チルノ) 朝9時から受付 午後4時まで.............えーと翌日 をお焚き上げ供養いたします?
おっ よく読めたな 偉いぞチルノさん 
(チルノ) えっ お焚き上げ?

DSC_259012.jpg


(チルノ) おたっ 焚き上げって 燃やすって事だよね!!!!!
うむ その通りだな 
(チルノ) ( ̄□ ̄;)!! あたい焚き上げ!!!!!!!! あたっ おたっ ぎ!!!!

チルノさん焚き上げする訳無いじゃないですかー  人形に縁があるから 来て見ただけですよー


DSC_0250.jpg
(チルノ) かつー あたいも いつか ココで供養されるの?
馬鹿言うなよ そんな事 思った事も無いよ 
(チルノ) じゃあ 如何してココに来たの?
普通に 上野公園ふらついて たまたま 撮影し易そうな 場所だっただけ 後は うーん
ココは 役目を終えた人形が 来る場所だけど あえて これから いろいろ行くチルノ達に出発点にしたかった? かな?
(チルノ) イマイチ意味が分からないけど あたい もっと色んな場所に行きたいな  ここで 役目を果たした 子達が見れなかった所に いっぱい行くんだ
 うむっ いっぱい行こうな  ココに来る子達の分も  いろいろ見て周ろう 



DSC_02612.jpg

(チルノ) いっぱい参拝客が来てるけど みんな 供養に来てるのかなぁ
いや 単なる観光だな みんな 普通に参拝してるな お寺なんたけど 参拝の仕方が神社のやり方になってる
(チルノ) みんな あたいを 珍しそうに見て行くよ 
うむ 海外の観光客も多いし そりゃー 珍しいだろ

(チルノ) 今 頭ツルツルの人が 睨んで行ったけど ....
............あれは ここの.........お寺の人だな......ヤバイかな..........

(チルノ) さっきの人とは 違うもっと年上の人が話し掛けて来てるぞ........なんか怖いな

はいはい チルノさん ココはオイラに任せて  
(お坊さん) こんにちは スミマセンが すぐ辞めて下さい  
(かつー) 何故ですか? 三脚を立てて 撮影してはいけない 場所とも思えませんが
(お坊さん) とにかく 辞めて下さい 
(チルノ) かつー お坊さん怒ってるよ いつもなら すぐ世間話しながら片付けるのに どうしたんだ?
連日の退去勧告に チョット 反発してみたくなった かつーです 
(かつー) ここの石碑になんて書いてあります? 言ってみてください 
(お坊さん) 辞めて下さい 駄目なんです 
(かつー) では 読みましょう  人形 それは 人の心を明るく 楽しく 豊かにし 子どもを優しく美しく 健やかにする    

と書かれてありますが           


(チルノ) かつー どうしたんだ  いつものかつーらしくないぞ
   
うむっ 昨日から 他のお客さんから 施設の趣旨にそぐわないとか...... ココは三脚は駄目だからとか
曖昧な 感じで 排除されて ココの石碑みたら チョット 嬉しかったけど 
実際は 理由も言わず答えず退去だから チョット 歯向かった 

ココは 役目を終らせた 人形が来る場所で 今愛されている人形が来る場所ではないし 
もし....... 供養前の人形の 念みたいな物が 憑いて行っては いけない とか言っていれば 納得する
でも ただ 変な事してるから 排除する それじゃ イヤなんだ
(チルノ) かつー 強くなったけど 人と争う かつーは見たくないよ   
うん そう言う事は したくないな チョット 連日退去で 虫の居所が悪かったな..........
(チルノ) きっと 次に遊びに行く所は 良い所だと あたいが保障するよ 
おっ チルノさん 予言ですか 何処に行くかも 決まってないのに 
(チルノ) 今度は あたいが かつーを喜ばせる番だ

いやん 優しくしてね............

(チルノ) やっぱり 大ちゃんに お仕置きして貰おう 

(大妖精) おかしいな   かつー どうしちゃったのかな? 頑張ってるのは分かるけど 撮影は喧嘩じゃないんだよ.........  .
(かつー) オイラは誰も傷付けたくないから!! 無くしたくないからー だから 強くなりたいんです!!


DSC_0115.JPG

(大妖精)......少し頭冷やそうか..........クロスファイアー

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ぱんつめくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
(大妖精) ..........シュート...........

(チルノ) かつー!!!........っ ひっ ..........


(大妖精) お仕置き終了 かつーは撃墜されて 天昇 

(チルノ) うっ....くっ..... ぷっ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16891282
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 ティアナ撃墜シーンと 置き換えて見て下さい



群馬ツーリング パート2 [ツーリング] [ツーリング]

吹割の滝を 後にした後 適当に 日光方面に向かいましたが 
日光の観光名所巡るには 時間が遅くなってしまい断念しました



DSC_0055.jpg

(チルノ) さっきの滝は 凄かったな っで ここは ドコだ?
ホントは 竜頭の滝辺りにでもと思っていたけど もうじき日も暮れるから 手前の日光丸沼で 休憩して
帰ろう

(チルノ) だいぶ涼しくなって来たな 
涼しいと言うか...........この辺は 寒い位だな おっとチルノ リボンが見えない程 下がってるな
付け直すよ


DSC_0063.jpg

(チルノ) そー言えばココだいぶ前に来た事あったな .....って 何で前にリボン付けるのよ
いや どっかのイラストで 前リボンチルノってのが書かれていて チョット真似したんだ
(チルノ) パクリは いけないなー でもこれもアリかもっ
意外と可愛いな まぁ 元に戻すけど
(チルノ) なんだ 戻すのか あたいの可愛さアップしてるのにな

DSC_0068.jpg
(チルノ) ココは静かだな 人もあんまり居ないし
もう 夕方だからな みんな帰り支度してるか もう帰ってるな まぁ真っ直ぐ来れば近かったんだけど 
途中で温泉入ってたな
はい チョット休憩させて頂きました いいお湯でしたー

DSC_0069.jpg
(チルノ) かつーも二日間 走りっぱなしだもんな 温泉で疲れ取れたか
ゆったり のんびり出来ましたよ 
(チルノ) あたいも あっちこっち行って チョット疲れたよー
チルノさんは お風呂には 一緒に入れませんよ
(チルノ) あたい女湯だもの かつーは入れないよ
そう言う事にしておこう
DSC_0076.jpg

(チルノ) まだ 雲の間から太陽が出ると 明るいな
あと一時間もすれば 山の向こうに日が沈んでしまうな 
 (チルノ) もうチョット 眺めていられるな
なんか 大人しいな チルノ 疲れが出たのかな
DSC_0079.jpg

(チルノ) あたいは元気だぞ 
やっぱ 湖とか 沼とか見ると 幻想郷が懐かしくなるのかな?
(チルノ) んっ ...... かつー かつー デッカイの落ちてるぞー
いきなりデッカイのって なんだよ 毒キノコとか 無しだぞ


DSC_0087.jpg

(チルノ) ほらっ おっきい 松ぼっくり とったどー
おおっ これは 大きいな  こんなデカイの ほんとに松ぼっくりだろうか......
(チルノ) 大きくても 食べられないのが残念
小さくても 食べられるものじゃー 無いッス
DSC_89012.jpg
(チルノ) タンポポも咲いてるな 小さくて可愛いぞ
松ぼっくりは もう良いのか? 
(チルノ) 松ぼっくりは 持って帰らないぞ
お土産にはしないのか?
(チルノ) 大ちゃんに見せたいけど ココで立派な木になってくれた方が良いな



DSC_0092.jpg
(チルノ) さっき幻想郷が懐かしいかって話しだけど
うむ そこの所どうなんだ? 帰りたくなったか?
(チルノ).................
DSC_0101.jpg

(チルノ) 幻想郷が懐かしく 感じるほど 長く離れてないけどね
ここ似てるのか? チルノの居た 所に?
(チルノ) 全然似てないよ でも 思い出しちゃうな
帰りたくなったか? 幻想郷に
DSC_0106.jpg
(チルノ)......... あたいが 帰りたいって 言ったら かつーどうする?
............ また オイラの所に帰って来るまで 待ってるから 心配するな
(チルノ) かつー.........
DSC_93012.jpg
(チルノ) かつー何言ってんだか あたいは まだいっぱい遊びまわりたいんだ しばらく 帰らないからな
んっ んー そうだな まだアチコチ 行って いろんな物一緒に見なきゃな
(チルノ) と言うか 大ちゃんも一緒だし フランも妖夢姉ちゃんもコッチにいるじゃん
確かにそうだな 他にも 天地さんやBECさんも いるじゃないか

DSC_0108.jpg
(チルノ) 天地兄ちゃんやBEC兄ちゃんも 遊んでくれるしな
そーだぞ...................... オイラは兄ちゃんと呼んでくれないのか..........
(チルノ) ????かつーは かつーだろ?
そーですね そーですね.....( TДT) 
(チルノ) あたいが居なくなったら 一番寂しがるのは かつーだろ さっそろそろ 日も暮れるし 帰るぞ かつー兄ちゃん♪ (笑)
なーんか こそばゆい..... そのまんまで良いや
(チルノ) そのまんまかつー(笑)
その呼び方は宮崎県民に怒られます(笑)

DSC_0111.jpg
(大妖精) チルノちゃんおかえり 楽しかった? 
(チルノ) ただいま大ちゃん 今日はねー 吹割の滝って所行ってねー〇△◇凸凹
(大妖精) そうなの いっぱい 回ってきたんだね.....っで これは何?
(チルノ) んっ お土産だよっ えーと ゲームとかDVD あと薄い本ってのも売ってる便利なお店なんだって かつーが 良く行くお店らしいよ
...........良く行く.......はい 行きます........
(大妖精)............早速 インスコします 邪魔なフォルダは根こそぎ削除して
ああっ 健全な画像フォルダーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(大妖精) 世界はホンの少し 浄化されましたっと



DSC_112012.jpg
(チルノ) さー 大ちゃんの 腕前 見せてもらうよー
(大妖精)  いざ発動♪ ふぅふぅ♪ 一撃でクリアー ♪ パッション全開!この想い受け止めて♪ー
誰も 判らないネタじゃないかな? 大ちゃん..........
(大妖精) 詳細は こちらです
https://www.youtube.com/watch?v=zqzYuR1FqJ0
(チルノ) 大ちゃんすげぇ いつの間に こんなテク身に付けたんだ
(大妖精) かつーのDVD観て 憶えました 後 くりぃむ れ〇んとか ジブ〇ール まじかるカ〇ン あとは....... 
ストップ ストップ それ以上は いけない!!!!!!!!!!!

翌週の日曜日は 関東周辺は 記録的 大雨で 何処にも 行けませんでした

次回 6月ドレス発表会の後 撮影会 翌日も............ にご期待下さい 


土曜日は横須賀 日曜日は 群馬ですパート1 [ツーリング]

DSC_0019.jpg
(チルノ) 今日もいい天気の日曜日だな
昨日も今日もホント天候に恵まれたな 暑いけど
(チルノ) でっ 今日はどこに遊びに来たんだ? 
ここは群馬県沼田市利根町の吹割の滝って所に来て見ましたー 
DSC_0025.jpg
(チルノ) 日差しは暑いけど 風と水しぶきで ちょー涼しいぞ
観光客も 団体様でやってくるぞ ......100人単位じゃないかな.......
(チルノ) かつー しっかりな あたいが付いてるぞ
おうっ 任せとけ 一般人の100や200 当たらなければ どうと言う事ではない
(チルノ) みんなが 見てる気がするけどね 
有名観光地だからなぁ 人がいないわけが無い しかし この景色は 写真じゃ伝えられない素晴らしい
景色だ 
DSC_0027.jpg
(チルノ) 空気も美味しいし 景色も最高あたいみなぎってきたー
と 喜んでいるチルノの頭上を でかいスズメバチが旋回中( ̄□ ̄;)!!
(チルノ) かつー どうした? 口ぱっくり開けて オロオロしてるぞ
いやー なんでもないよ ふー スズメバチは なんとか いなくなってくれた
(チルノ) かつー 慌てなくても 滝は逃げないからな!!
DSC_0031.jpg
流石に 有名観光地 沢山の観光客が撮影に見物に来ております 
(チルノ) かつー 沢山の人があたいと一緒に写真撮っていくぞー
観光客御一行とチルノも混ざって 記念撮影が続いております 
(チルノ) あたい 今頑張って群馬の応援しているぞー
頑張れチルノ 非公認群馬県親善大使!!
(チルノ) ひゃー 流石にチョット恥ずかしいよー
DSC_0041.jpg
(チルノ) ひゃー 流石に緊張しちゃったよ 
ご苦労様 チルノ 元気いっぱいのチルノ撮って貰えたな 
(チルノ) ここにいる人達はみんな優しいな 
うむっ 楽しいな おっと 警備の人が コッチに来るな.........
(チルノ) あたい 怒られるのかな? 逮捕されちゃうのかな?
いや 話してみると 珍しい撮影に興味有るみたい 娘さんに見せたいから撮影頼まれました
(チルノ) ひゃー 警備員さんもあたいのファンだったとはあたいの可能性は無限大だな 
いきなり 話をデカクするなよー でも良かったなー いつかの様に 他のお客さんの妨げになりますから
撤去してください
イルミネーション撮影の時だな ゾック中お兄ちゃんが事前に連絡して許可取ってたんだよな
ああっ それを知らない 警備員がなーんか 妙に頑張ってたけど 全部許可済み ご苦労さんだったな
(チルノ) あの時の警備員さんが デカイリカちゃん人形を........はい.....でも........はい .......でも荷物をベンチに置いて占拠してます..............はい........って なんとしても帰そうとしてたな
あそこまで 排除しようとされると イヤになるけど ........討論したくもなるな
DSC_0043.jpg
(フラン) ばばーん こんな賑やかで綺麗な所にチルノだけなんて ゆるさなーい フランも 居るんだからね
おー 勿論忘れてないぞ フラン大丈夫か 吸血鬼は流れる川や海を渡れないとか 日光で身を焼くとかー
(フラン) うん 平気 慣れた 河や海を渡るのは馬車馬かつーだから平気だよ
オイラ 馬扱いですか....... へーへー お嬢様 吹割の滝は どうですか?
(フラン) フラン気に入った 良い所ね きっと 満月の夜ならもっと素敵でしょう
おっ それいいな でも 夜来る機会は無いと思うぞ........お盆休みか..........いけるか.........
(フラン) フランの美的チョイスは なかなかの物でしょー 
ありですよ フランちゃん やりますか 深夜のツーリング 闇夜はオイラ達の物ツーリング
DSC_0045.jpg
(フラン) でも綺麗な青空も気持ちいいね 
避暑地に来た お嬢様って感じですねー  
(フラン) フランこう言う感じの所好き 観光客も減ってきたしね
何故か フランちゃんが 出で来ると 観光客の数が減っていく..........
(フラン) フランなんにのもして無いよー

もうチョット 続きますが パート2は 有名所と言う訳でも無いです 静かな所ではありますが

土曜日は 横須賀に行って見ました [ツーリング]

DSC_0857.jpg

(チルノ) 木曜日に軽井沢で 遊んで 土曜日に また 遊びに連れて行ってくれるなんて かつー♪ 嬉しいなー 
神奈川県って あんまり 知らないけど  ココも以前来たんだぞ
(チルノ) そー言えば ここでも 以前 撮影出来なかった場所だな
横須賀にある 記念艦「三笠」のある 三笠公園だよ 
(チルノ) すげー 戦艦だよ 戦艦.....って なんだ?
まぁ 戦艦は..... 戦争の為の船だよ....... 
(チルノ) 弾幕ごっこじゃない ホントの....戦争ってやつか?
そう 今から110年前の戦艦だよ 
DSC_0872.jpg
(チルノ) そんなに昔の戦艦なんだな 
古い船だよ 今は公園と観光の場所になっているな 
(チルノ) 今はたくさんの人が見に来る場所になったんだな
あぁ この国では戦争はもう 随分起きていないよ 
(チルノ) 平和が一番だな こうして かつーと遊びに行けるし 感謝だな
今の平和が あるのも 昔の人達が頑張ってくれたお陰だからな 
(チルノ) この戦艦も役目を果たして 今は静かに見守ってるんだな
20140603_101848646.JPG
(フラン) なーに二人で 語ってるんだかwww フランも来たんだからちゃんと獲りなさいよー
あーはいはい フランは こー言うのは興味あるの?
(フラン) 珍しい船だけど 鉄の船って なんか綺麗じゃないね
うーん 優雅さは無いかもね 次回は 漁船でも見に行く?
(フラン) かつーそれはやっつけ過ぎ!! 優雅な帆船が見たいな
うへー いきなりハードル高っ 探してみるかぁー 
DSC_0880.jpg
(フラン) 今 美味しそうなのが 歩いて行ったよ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  女子高生...........怖かった......
(フラン) かつー 怖いのか? なんで?若くて美味しそうなのに
吸血鬼的には ご馳走なのかもしれないが   オイラ的には 絡まれると 困ってしまうよ
(フラン) えー 何このオヤジ 何してんのー 超キモいんですけどーマジうけるー 
あわわわわわっ 怖いよー ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(フラン) かつー 怖がる必要は無いよ フランがいれば大丈夫 かつーをいじめる奴は フランが許さないから
いやいや フラン女子高生も スルーしてくれたから 大丈夫です ありがとう
DSC_0891.jpg
(フラン) かつー これが海? フランはじめて見たよ 
あぁ フラン初めての海は どうだい?
(フラン) 大きくて 綺麗ね それに 湖とは違う香りがするのね
海の香りだな 生まれ故郷を思い出すな 
(フラン) かつーの生まれ故郷の海は綺麗な海なのね
うーん あんまり 綺麗と言う感じじゃなかったかなぁ いつも波が高くて 荒々しかったよーな
DSC_0899.jpg
(フラン) 海の風は 結構強いんだね 
いい潮風だな これが無いと 海って感じがしないな 
(フラン) きゃーースカートがめくれちゃうよー
おおっ チルノと違ってフランにはそんな美味しい特典が!!!
(フラン) こらー写真撮るなーーー!!!
DSC_0900.jpg
(フラン) こらーかつー そう言うのは 関心しないなー
いやー スンマセーン それに見えてませんから 勘弁して
(フラン) んもー かつーしょうがないなー 
潮風で なびくフランのスカートはなかなか 良いな 
DSC_0901.jpg
(フラン) 天気は良いけど 空が青くないねー
ここも都会だからかね 少しガスってる感じだな
遠くに小さい島も見えるね
あー 猿島という 無人島だね 見るものが無いと思うから 行く予定は無いけど
(フラン) 今日は良いけど その内行ってみたら? 案外面白いかもよー
そーだなぁ 次回行ってみようかなぁ 
DSC_0922.jpg
(フラン) 広場はあんまり人がいないね みんな日陰にいるけど
今日は 真夏日ですよ 五月末日に31度ですから みんな暑がってますねー
(フラン) かつーは 平気なの?
うむっ.........まだ大丈夫....少し...頭痛が.....少し休憩が 必要だな 
(フラン) 少し冷たい物でも飲んで休みなよー
この日は 熱中症搬送者が出る程の 猛暑日でした 
DSC_0931.jpg
(チルノ) 冷めたい ひんやり あたいおまちー♪
あーう チルノかい!!  冷たい物といわれて 出てきたなー
チルノ) 出番が少なくて 狙ってたんだー 
ふふっ この構ってちゃんめ そろそろ移動するかと 考えてたが その前に もう少し撮るか
DSC_0932.jpg
(チルノ) 戦艦の前で 思い出したんだ アレやろう
あれか!! やるんか あれを
(チルノ) よーし いっくぞー  カーニバルだよっ♪ カーニバルだよっ♪
 それがやりたくて 出てきたなー チルノ練習の甲斐あったな
(チルノ) やったぞ かつー 毎週再放送観てたからなー 
戦艦と 女の子ならこれだろう 
(チルノ) 船の中には行かないのか? 
うむっ 以前入ってみたけど 撮影には適していないな あんまり 面白くないし 
(チルノ) そーかー 船は外から眺めるのが 一番綺麗だな
DSC_0939.jpg
(チルノ) じゃあ次の場所 行ってみよー
もう少し 続きます チルノのスカートは 鉄壁だな 
(チルノ) チョット位の風じゃびくともしないぞー


ツーリング ブログトップ